SSブログ

ユニコーンの乙女 [ゆ]


ユニコーンの乙女―ソード・ワールド (ドラゴンコミックス)

ユニコーンの乙女―ソード・ワールド (ドラゴンコミックス)

  • 作者: 水野 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: コミック



原作/水野良  作画/青木邦夫

ロードス島戦記の水野良氏の原作コミック 確かコミックドラゴンの連載だったかと・

舞台も同じソードワールド世界 後に魔法戦士リウイにも登場したので時代もリウイやロードス島戦記と同じことが判明

男を拒絶し、純潔を守ってユニコーンと森で過ごすヒロインとユニコーンからヒロインに近づく悪い虫と警戒されながらも悪びれない魔法使い(精霊使いだったかな)の物語

これだけ書くとナンパな男と堅いヒロインのラブコメっぽく感じるかもしれないが 原作が水野良氏だし、作画も本職は漫画家でなくイラストレーターの青木邦夫氏なので結構堅いファンタジーものです

最後は精霊使いが自らを犠牲に(炎の精霊を纏わせて自爆攻撃)なりヒロインを救うが ユニコーンがその角と引き換えに蘇生を行い、ヒロインが精霊使いの思いに応えてハッピーエンドとなるのだが 何故精霊使いがヒロインにそこまで入れ込んだのかが描かれてなかったかな

今 ガレージの整理中なのでそのうち表紙の画像と一緒に追記予定

ともかく先に既読コミックの題名だけでも上げていかないといつまでたっても終わりそうにないし










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。