SSブログ

続刊雑感 モンスター娘がいる日常 2巻 [続巻雑感]


モンスター娘のいる日常(2) (リュウコミックス)



1巻発売時に売り切れのコアな人気作 モンスター娘のいる日常の2巻
まぁ売り切れが続出したのもマイナー誌連載のコミックゆえに初版の数が少ないゆえだけれどね・・・
悲しいかな週刊少年誌の単行本とは発行部数が違うもんね

表紙は主人公宅におしかけている3人のモンスター娘のうちの一人 ハーピー種族のパピ

1巻の最後でテストケースとして人間とモンスター種族と結婚をするように墨須から言われたことで
ミーア、パピ、セントレアは異性として意識する上に本能が高まる満月も重なってアプローチが過激になって大騒動となってしまう

翌朝満月が過ぎるとあっさりそのことを忘れてしまう三人娘だが 公人はこれから結婚相手として付き合っていくのでよろしくと宣言

ミーアは結婚相手として認識されるようになったことで炊事に精を出すもうまくいかず、それがストレスになって脱皮不全になるエピソードのあと第4のモンスター登場

ミーアの失敗したシチューの鍋の中から登場したスライムなのだが 何故か女性型の形をとりミーア達モンスター種族にも知られていない新種

とりあえず他人の模倣でコミュニケーションを図ろうとしていることから危険な存在ではないと判断
意気投合したパピがスーと名付けるが人間世界への密入国ということでこれからの処遇がどうなるかを相談

その間にパピがスーを守るために一緒に外に連れ出して騒動となるが一件落着

しかし共に帰宅したその場に墨須が来訪しており、その場で目撃されてしまう

その後 勝手に墨須の発注で公人の自宅の一室がプール付き防水部屋に改造されてしまい、公人はてっきりスーのための改造だと思っていたら実は別件の正規の手順を踏んでホームステイでやってくる種族のため

やってきた人魚のメロウス・ローレライが自己紹介したところで終了

スーに関してはあまりに多忙な墨須にとって新種種族の密入国に関わっている暇はないので見なかったことに・


おまけ漫画はスーの服をどうするかの相談、カバー下はみんなの大好物/スーのひみつとなってました

それにしてもメロンブックスにいいたいんだが1巻の発売時にはイラストシート1枚が特典だったのに再入荷を繰り返してる今の方がイラストシートが2種類になってるのはどういうことやねん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。