SSブログ

クイーンズブレイドリベリオン:ZERO [く]


クイーンズブレイド リベリオン:ZERO 1 (ダンガンコミック)

クイーンズブレイド リベリオン:ZERO 1 (ダンガンコミック)

  • 作者: さがら梨々
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: コミック




Webコミックのコミックダンガン連載作品
原作/ホビージャパン  漫画/さがら梨々

さがら梨々氏のサイト:さがらいせ

クイーンズブレイドリベリオン公式サイト
クイーンズブレイドリベリオンアニメ公式ページ
wiki:クイーンズブレイドリベリオン

対戦ブックゲーム クイーンズブレイドの後継 クイーンズブレイドリベリオンを原作にしたコミカライズ

前作クイーンズブレイドもアニメ化と一緒にコミカライズがいくつか同時にメディアミックスされていたがリベリオンでも同様アニメとコミカライズが行われている

アニメの展開がコミカライズの元になってるのかどうかは知りません 未だに未視聴なもんで・
ニャル子さんだけは見たけど後のは録画してCM抜いてるだけ・ ディスクに落としてから次巻がないとみないな

中のピンナップはアニメの作画のものとなっていた


アニメのOPを見るとアンネロッテが主人公っぽいけどこのコミカライズは表紙からしてシギィが主人公?と思ったが特定の主人公が存在するのではなく各話でキャラクターが主役を張る構成のようだ

クイーンズブレイドの後の経緯をそのまま引き継いでおり クローデッドが女王の座についたが現在は人が変わったように圧政を敷くようになっており辺境の騎士団は反感を持つようになっていた


1-2話はアンネロッテがメイン

その辺境伯の元に徳高い人間と冥界の王の間に生まれた「魔人」の特定のため、沼地の魔女より送り込まれ侍女として潜り込んでいた冥土に誘うものアイリ

そのあぶり出しとして辺境伯の城に放火、精気のつまみぐいとしてアンネロッテを襲うもそのアンネロッテが魔人であったため(辺境伯の養子だった)母を失ったショックで暴走

辺境伯の騎士団も両親もなくなり父の遺言に従って旅立つ

3-4話はシギィとユイット、ヴァンテがメイン

錬金の奇跡として盗賊に追われるユイット、ヴァンテを助けた異端審問官シギィ
錬金術師を異端としている審問官だがご飯に釣られてヴァンテを隠して招かれるユイット

夕飯を一緒にとった後 一緒に寝る2人っだがシギィの信仰の行きすぎに錬金術師であることをばれることを恐れ夜中に起きだすユイット
しかし逃げる前にユイットを追ってきた盗賊たちが侵入 とっさに隠れたユイットだが代わりにユイットの居場所を聞き出すためシギィが連行される

ユイットを逃がすための時間稼ぎでおとなしく連行されていただけのシギィは盗賊を問題なくあしらうが そこに起動させたヴァンテと共にユイットが現れる

あくまで教義に従ってヴァンテとユイットを断罪しようとするシギィだが ヴァンテとユイットの衝突を避けたいユイットは煙幕を張って逃げ出す シギィは次に会うときは火あぶりといいながらも煙幕のせいにして涙を流していた


5話 ユーミルとエイリンがメイン
武器と宝石装飾で売上勝負をすることになったドワーフ姉妹のユーミルとエイリン
諍いから喧嘩となり手を離れた武器に驚いた老婆を自宅に送ってった姉妹だがそこで出されたのは睡眠薬入りの食事
子供を集める人買い?による策略にはまった2人は?ってところで終了

2話で一つのエピソードの構成なので続きは次巻 売上勝負の店頭にアルドラが登場していたが後半にも登場するのかは不明

カバー下はデフォルメキャラが書いてあります 

これも続きは読むかどうかは微妙・ 多分読まないかな  何となく衝動的に読んでみたって感じなんで







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

大林 森

クイブレまでコミカライズされてるんですね!((((゜Д゜;))))驚き!私のお気に入りはユーミルでしたが、アニメではオバカキャラになっててちょっとイメージちがっました・・。(´・ω・`)残念!2話で主人公を替えて行く手法だと、キャラの思い入れがちょっと育てにくいかもですね。(>_<)
by 大林 森 (2012-06-18 21:14) 

観自在

アニメから入った人は原作の対戦本とっつきにくい作品でしょうねぇ
ユーミルって鋼鉄「参謀」って二つ名がついてるのに・
by 観自在 (2012-06-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。