SSブログ

魔弾の王と戦姫 [ま]


魔弾の王と戦姫 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

魔弾の王と戦姫 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 柳井伸彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/04/23
  • メディア: コミック




原作/川口士  キャラ原案/よし☆ヲ  漫画/柳井伸彦

柳井伸彦氏のブログ:モノクロ

Wiki:魔弾の王と戦姫

魔弾の王と戦姫の画像を探す


MF文庫から発売しているラノベのコミカライズ これは普通に同じMFレーベルのコミック雑誌での連載
それにしてもフラッパーってほぼ読んだことない

表紙イラストをみてわかるように原作ラノベのイラストによく似せてある

しかしゲーマーズの特典のブックカバーは誰? コミカライズにオリジナルキャラでもでてるの?と思ってたら本作のヒロインだった まったく気付かなかった



ブリューヌ王国:25000と隣国のジスタート王国:5000の戦端が始まってまもなく 7人の戦姫の一人:エレオノーラ=ヴィルターリア(以後エレン)が率いるジスタートの奇襲によりあっさり5倍の軍勢のブリューヌ王国軍は総崩れとなり敗走する

戦いの後 死屍累々の中一人身を起こしたのはティグルヴルムド=ヴォルン(以後ティグル)

目を覚ましたところで自軍敗走後の戦場には生きた味方はおらず 遠くに見えるのは敵の指揮官の戦姫のみ

辺境領地アルサスを父から継いだヴォルンは剣や槍より狩りで使う弓を得意としており ブリューヌでは軽んじられ蔑まれている弓術ではあるがそれゆえに卓抜した腕を持ちながら評価もその腕を知られていない

その弓で相手の警戒外からの射的で戦姫の護衛の馬を倒すも 肝心の戦姫は戦姫たる理由の竜具の力をもちいて弓を撃ち落としたやすくティグルに迫ったエレン

死を覚悟したティグルだがその弓の腕に興味を持ったエレンの捕虜としてジスタートに連れ帰られることに・

領地の3年分の領収に当たる身代金を請求されるが自分の故郷にそれほどの貯えがなく、期限の50日を待つ間はエレンが治める公宮で捕虜生活をおくる

敵の領地でその弓の腕を披露させられたり、これまで獲ったことないエレンがなぜティグルを捕虜としたのか説明されたあと自身に使えるよう申し出を受けるティグル

同じ伯爵として扱うとも言われたが帰る故郷はアルサスのみと告げ 望みは薄いが身代金が支払われることにかける

支払期限を待つ間 ジスタートの歴史と戦姫について調べたり公宮を抜け出しお忍びで町を回るエレンに同行したり、エレンの副官リムがキツい正確ながら実は可愛いもの好きだと判明したりしながら過ごす

その間ブリューヌ側では王子を無くした現状により有力貴族テナルディエとガヌロンの権力争いがより顕在化

ジスタートと国境を接することとガヌロンに占領されることを防ぐテナルディエの意向により その息子ザイアンにより3000の兵を授け ティグルの故郷アルサスを焼き払う命令を出す

単身 ティグルに会いに来たティグルの側用人バートランによりその報を聞かされたティグルはエレンと契約

自分の領地アルサス全土と引き換えにジスタート軍の兵を借りることに

エレンはジスタートの国旗 黒竜旗(ジルニトラ)を掲げ出陣を宣言したところで1巻終了


あとがきを読むと「次巻で出るかな リュミドラ嬢」とあるので2巻以降もコミカライズ予定なのか
それとこの作者これまでアシスタントだったみたいでこれが漫画家として初めての単行本らしい
介錯氏を恩師としてあげれおられますね



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

大林 森

最近、ラノベのコミカライズは定番化してますねえ。(ヽ´ω`)またコミカライズされる作家さんのお上手な事!((((゜Д゜;))))!毎回ため息ですー!(*´Д`)=3ハフウー
by 大林 森 (2012-06-16 16:42) 

観自在

最近はラノベからのメディアミックスはアニメ化とコミカライズがセットになってますね ただアニメが1クールものが多くなり3カ月に一回入れ替わっている状況ではどこまでアニメ化のネタがもつことやら・
by 観自在 (2012-06-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔女娘ViVian 明王伝レイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。