SSブログ

にまんろくせんえん ×2・・・ [雑感]

バタバタと家の1/3のリフォームが近づいてきて 先週から荷物の整理と廃棄に負われてます

リフォームとはいっても一部改築という感じなのですが 面積としては8畳の部屋が二つ入るくらいの面積なので潰して立て替えるにしてもそんなに時間が掛からないだろうと思っていたのですが 年内いっぱいの予定らしい


その間 別の部屋に移動することとなるわけですが部屋に引いてる光ファイバーをどうするか


まずはNTTに連絡して別の部屋に一時的に引きなおす場合 どういうことになるかと訊ねたところ
ファイバーを配置して器具(あの昔のTAみたいなごてごてした機械)を接続するため 料金が¥26000くらいかかるらしい・

当然 リフォーム後に元の部屋に戻ったらまたそのときに別途¥26000かかるわけで・・・

合計配線工事だけで¥26000*2で¥52000?

そんでまぁ 提案されたのが今の光プレミアムから光ネクストに変更する今はキャンペーン中なので工事費用がちょっと安くなるらしい

プレミアムとネクストの違いが分からなかったが通信速度の違い以外に付属する通信の機械がプレミアムは3つあるがネクストはその3つが一体型になっており1つで済むらしい

異なる回線となるためPCの通信の設定はやり直さなければならないが使用量は変わらないのでそれでおねがいすることに・


配線工事日の確認後、いつリフォームが終わって同じ場所に配線しなおすかと聞かれて確認するとなんとリフォームに年内いっぱい掛かるらしい


当初いいとこ一ヶ月か一ヶ月半くらいだと思い込んでいたのでその間ネットは見なくても問題ないと思っていたのだが・

さすがに4ヶ月家でネットなしの環境はツライ

仕方ないので涙を呑んで避難先の部屋に引きなおすことに・・・


はぁ Wifi とかだったらこんなことにならなかったのかな 

ウチはウナギの寝床だしなあ 困ったもんだ



コミック関連の荷物は全てダンボールに詰めてしまったため 読み返しての記事がかけないので更新記事は他愛もない一言感想になる予定

今も時間がないから特典画像ばっかになってきてますけどね・


それでもネタが持たないんでリフォームついでにでてきたスクラップ(コミック雑誌のカラーの扉絵とか)でも紹介するかな


それにしても¥26000を二回は痛い

ただでさえリフォーム代でその何割かは出さんとイカンのに・・・




タグ:雑感
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 1

大林 森

うおおお・・。たしかにつらい出費ですねえ・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-08-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。