SSブログ

真ゲッターロボ [し]


真ゲッターロボ (双葉文庫―名作シリーズ)

真ゲッターロボ (双葉文庫―名作シリーズ)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/09/17
  • メディア: 文庫




著/石川賢 ダイナミックプロ  原作/永井豪   スーパーロボット大戦コミックアンソロジーに連載されていた

Wiki:真ゲッターロボ

ゲッター関連はずっと「原作 永井豪」ってあるけど別にシナリオ書いてるわけでもネーム切ってるわけでもないと思うんだけれど何で「原作」なんだろう? 「原案」じゃないの?

石川賢氏のゲッター作品が多いんで混乱する

特に真ゲッターはゲッターロボ號で先に登場してるんで 真ゲッターロボって読んだはず・・・と思ったらゲッターロボ號だったりする

発表されたのはゲッターロボ號の後だが 作品の時系列はゲッターロボGとゲッターロボ號の間となっている

アニメと違ってコミック版はゲッターロボ(G含めて)とゲッターロボ號は同じ世界で早乙女研究所の所長が神隼人になり、パイロットに流竜馬がいなかった理由が作中で明らかになってるのだが・

Gで敵だった百鬼帝国のブライ大帝が登場したのとゲッターエンペラー(バカでかい体にゲッターの頭部だけついてるみたいなの)くらいしか覚えてない・

結局 早乙女博士がどうなったかわからないままで死んだかどうかわからないんだっけ

真ゲッターは特に後継機として研究開発されたものでなく 勝手にゲッタードラゴンが自己進化したものっていうもはやロボットなのかなんなのかよくわからない存在

この後 時系列ではゲッターロボ號、更にアークが続くが第一部完のまま終了 石川賢氏がお亡くなりになったため氏によるゲッターロボのストーリーは終わった

ゲッターロボ飛焔ってのもどうやら過去作品の登場人物を引き継いでるらしいけど読んだことがないのでしりませーん



ゲッターロボサーガ 11 真ゲッターロボ 1 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボサーガ 12 真ゲッターロボ 2 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。