SSブログ

ゲッターロボ [け]


ゲッターロボ (1) (Action comics―ゲッターロボ・サーガ)



作品詳細は Wiki:ゲッターロボ 参照


ゲッターロボの画像を見る


コミック版のゲッターを読んだのは復刻版のコミックなんだが 確かゲッターロボGも一緒に収録されていたものだった 今発行されてる復刻版コミックはゲッターとその続編のGは別のコミックになってる?


ともかくゲッターのコミカライズは同じような作品名が多くて しかも複数のレーベルから発売されてるので混乱する



アニメで最初からパイロットが揃っていた(と記憶してるがほぼ覚えてないのでよぉしらん)のに比べてコミック版は3人のパイロットが揃うまででそこそこストーリーが進んだため 折角三人揃っても3人での活動期間は少なくて すぐに総攻撃を受けて武蔵が特攻で死んじゃったような・・


恐竜帝国が人間を効率よく殺すために人間を使った実験場を作っていたところは子供のころに読んだコミックとしては残酷に感じたもんだ


恐竜帝国との戦いの終盤で百鬼帝国が現れてGへの流れとなっているが そのGも終盤になると別の勢力(アトランチスだったかな?ウザーラって異形のロボットが出てきた)がでて三つ巴となる
アニメでの決め技だったシャインスパークはコミック版では最後に一回出てきただけだったね



ゲッターロボ號のアニメ化のとき 石川賢により號のコミカライズが連載されたが神ハヤト以外にリョウマ、旧敵の恐竜帝国まで現れて同じ世界観の続編だったってのは意外だった



ゲッター線はこの作品が書かれた時代はゲッターロボのエネルギーとか恐竜帝国の弱点ってくらいだったが 號以降のコミカライズ作品では キーポイントとなっているのだが結局 真ゲッターとかで明かされたのだろうか? ゲッターロボアークも石川氏が無くなったことで未完のままだし・

進化を促すとか意思をもつとか言われてたような・・・








ゲッターロボ (1) (Action comics―ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボ 2 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ 2)ゲッターロボ 3 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボG (1) (Action comics―ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボG (2) (Action comics―ゲッターロボ・サーガ)











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Get backers-奪還屋鴉天狗カブト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。