SSブログ

キャッツアイ [き]


キャッツ〓アイ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

キャッツ〓アイ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1982/04
  • メディア: コミック





少年ジャンプ作品  北条司の出世作 というか連載作品でこれがデビュー作か?

作品詳細は Wiki:キャッツアイ参照 


キャッツアイの画像を見る

確かキン肉マンのアニメ化の前に その情報を目当てにアニメ雑誌を買ったときに 本作のアニメ化情報もあって同じジャンプ作品ってことを知ったような・

当時 週刊ジャンプを買うことは子供なのでなかったため 単行本で読んだのは結構後になってから
たぶん本誌で最終回間近のころだったか


子供の読んでいた当時マンガの主人公は少年とかあるいは高校生から少し上の青年の作品ばかりだったので
本作のように舞台に学校も出てこない
しかも登場人物は働いてる(自営業の喫茶店であったり 刑事)年齢で 読んでた当時の自分の年齢からするとずいぶん上に感じてオトナな感じに思えたっけか・

三姉妹と俊との怪盗と刑事と追いかけっこから 俊の同僚が追加されたり 女刑事の浅谷が加入したり、

瞳がキャッツとばれないために金髪になって変装したりとか(どう考えても泪の変装時以外は声でばれると思うけどなあ・・ マンガだしね 面白くしないと) 

単に三姉妹の父親のハインツの作品を盗み出すだけの話ではなかったので飽きなかったなあ

そういば ネズミとかアニメ版にも出てたのかな?忘れた



ラストの瞳が感染症での高熱で記憶を失ったのは ちょっと・・と思ったけども 「もう一度恋ができる」とお互いが悲観なく納得してるならそれもよかったのか・・

ラスト前に三姉妹のいるアメリカに立つ際に 課長から「キャッツの正体をしる人物としてマークされてる」っていわれたけども つまり俊もお尋ね者ってこと?


バンチ廃刊のあと 新雑誌でキャッツアイが連載されると聞いて 今の北条氏の画力で描かれるキャッツアイのキャラを見たかったけども作画は別の人だったね・・








キャッツ〓アイ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第2巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第3巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第4巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第5巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第6巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第7巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第8巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第9巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第10巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第11巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第12巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第13巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第14巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第15巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第16巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ〓アイ (第17巻) (ジャンプ・コミックス)キャッツ・アイ (第18巻) (ジャンプ・コミックス)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きみはノルンGAMBLE FISH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。