SSブログ

きみはノルン [き]


きみはノルン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

きみはノルン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 小山田 いく
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1985/03
  • メディア: 新書






著/小山田いく

全3巻


きみはノルンの画像を見る
たがみよしひさの実の兄弟である小山田いくの作品で確か月刊チャンピオンに連載されてたと思う 
コミックスでしか読んだことがないのでうろ覚えだが・


かなり古い作品で既に廃版 ウッドノートを読んでから他の作品はどんなものがあるかと思って読んでみた


氏はほか人も週刊チャンピオンにていくつか連載作品があったようだが読んだことはない

話は片親を失い、再婚後に残る実の親も失ってしまい孤独になった高校生の主人公がノルン(自分にとっての女神)を探す話

(でも読んでていても怪奇現象の依頼調査してるだけに見えたけど・・ 結局一番身近な人とくっつくしね)
 

恋愛モノというより心霊現象も絡んだミステリー色が強い学園モノ・・いや学校はほとんど登場しなかったか・・


主人公とその親友、主人公の幼なじみの二人の姉妹、そして事件から親友の恋人になる人物を加えて5人がレギュラーメンバーになり、時にホラーめいた事件に関わっていく

最期は姉妹の姉を恋人に選んでノルン探しに終止符を打って終わる

ちょっと主人公も含めてキャラクターそのものを出し切れてないような・・

もうちょっと主人公の家庭環境の複雑さやその葛藤を描くところがあってもよかったんじゃなかろうか?








きみはノルン 1~最新巻(少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。