SSブログ

精霊使い エレメンタラー [え]


精霊使い エレメンタラー(1) (KCデラックス)

精霊使い エレメンタラー(1) (KCデラックス)

  • 作者: 岡崎 武士
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/23
  • メディア: コミック



コミックgenki連載作品
著/岡崎武士
  

旧版は読破 書下ろしがある新しい版のは未読


エレメンタラーの画像を見る



WIKI に記事あり

ニュータイプ100%コミックスの刊行分はすべて読んだが のちにKCデラックスとして再度刊行されたものが加筆されていたかは読んでないので知らない

精霊使いの戦いを描いたものではあるのだが 結局 ちゃんと完結しないままだった

精霊使いの中でも最大数の精霊と契約したエーテルのエレメンタラー覚羅が主人公

エレメンタルと言えば地火風水で各々の勢力が登場するか思ったら ちょっとややこしい展開

主には水と土の陣営に分かれての戦いとなっている

火はエレメンタラー一人とディーパ(増殖者)一人の陣営だし 割とさっくり死んじゃったし


作者が体調が悪かったせい?なのか この作品のあとしばらくして漫画家を引退したときいた

後に 同人誌での発表 そして商業誌でも復帰してるらしい wikiみると 引退でなく休業だったみたいだ

正直 わかりづらい内容だったなあ・・ 四大精霊使いのうち風はでてこないままだったし

ドラマCDでは出たらしい?

すでに ニュータイプコミックスは売り飛ばして久しいが あらためて読もうとは思わない・

追記 ブックオフで3巻だけ読んでみた
最後の戦いの描写がないのは同じだが 回想で風のエレメンタラーが登場していた

精霊戦争後 精霊使いはその能力を鳴くし、人の世界に混じって暮らしていく
命を落とした精霊使いやディーパの中にはなぜか生き返ったものもおり おそらくは覚羅が生き返らせたんじゃないかと会話してた

火のエレメンタラーも街中で突然 生き返っていたしね


冒頭のエレメンタラーの覚醒時の時の話もそうだけど ちょっと読者置き去りって感じでもうちょっと説明があったほうが入りやすかったように思う

最初からわけわかんなかったら続きを読む気もなくなるし・










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。