SSブログ

青空しょって [あ]


青空しょって 1 (少年サンデーコミックス)

青空しょって 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 森 秀樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1987/10
  • メディア: 新書



青空しょっての画像を見る
週刊少年サンデー連載のゴルフコミック

著/森秀樹




サンデーの立ち読みで全部読破 ずいぶん長く連載していたように感じていたけど24巻まで?

立ち読みだけで買ってまで読もうとは思わなかった まあ ゴルフという題材があまり好みではないってのもあるけが・ それでもゴルフマンガっていうと思い浮かぶのはプロゴルファー猿と本作とジャンプのガウェン?って主人公のマンガくらいしか思い浮かばん プロゴルファー猿に関してはアニメで知ってるだけで原作のコミックは読んだこともない・


少年時代からの成長としても描かれているため プロゴルファーのとなるのは後から
もぐら?を食べながらツアーに参加してるダメプロゴルファーの父親がやっと成績上位になって陽の目を見たと思ったらバンカーで大叩きして主人公の子供を置いてプレイ中に逃げるシーンはツラいわー

主人公がプロゴルファーになったあとアメリカでキャディーとして再会すんだけどね・・
親子対決を経て 父親がまだまだゴルフはやめないと話して終わりだったよな気がする・・


ショットの後 ギャラリーの歓声のコマでやたらと「パチパチパチパチ」と拍手がカタカナで書かれていたのをおぼている









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウトランダーズあそびにいくヨ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。