SSブログ

鉄腕バーディー [て]


鉄腕バーディー 第1巻 (少年サンデーブックス)

鉄腕バーディー 第1巻 (少年サンデーブックス)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: コミック




著/ゆうきまさみ

Wiki:鉄腕バーディー

アニメ化もされたリメイク版の方は読んだことがない
究極超人あ~るの作中でさんごが暑さで溶けるたとさか先輩に「不定形生物バチルス」みたいと言ってたがそれが鉄腕バーディーって作品のものだとわかったものの当時は単行本化されてなかった

その後 A5サイズのぶっとい雑誌のような「サンデー大増刊」でまとめられたのを読んだ

その中では発表分の最後までと番外編が収録されていたがWikiみると番外編が3篇収録・・・3篇もあったかな


マジカルルシィも読む前だったしバーディー露出を見たときにどうもゆうき氏の絵に露出が高い格好は合わないようなと違和感を感じた覚えがある


男女二人の主人公が一つの体を共有してるとのことで読んだ時、片方が休眠してるとかじゃないので入浴とかで自分の視点で全裸がどうこうどころかトイレ(排泄)とかだけでなく、何を考えてるかまで筒抜けって気が狂いそうになるけどなぁなんて思ったもんです


バーディーが追っていたレビが地球で何をやっていたかは判明しないままだったがリメイク版ではどうなっていたのだろうか?
地球人に技術提供していたり、日本では社長と秘書(レビが女装)としている部下から娘(地球人とのハーフ?)が風邪をひいたことに興味を示してたけど

確か銀河連盟?の主導種族の1人がテロで死に、その後 監「殺」官が派遣されるところで終わっていたと思う


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。