SSブログ

魔空八犬伝 [ま]


魔空八犬伝 (上) (講談社漫画文庫)

魔空八犬伝 (上) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 石川 賢
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫



魔空八犬伝 (下) (講談社漫画文庫)

魔空八犬伝 (下) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 石川 賢
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫




著/石川賢  ベアーズクラブ不定期連載 途中まで既読 


Wiki:魔空八犬伝


ゲッターロボアークを立ち読みした時に同じ大判の本書も立ち読みしたんだが
おなじみ中世を舞台に正体不明な存在を持ちこむ石川賢氏のパターンに八犬伝を混ぜ込んだものだが
モチーフにしてるだけで八犬士の名前すらそのまま使ってなかったな

メインの2人は八犬士からのそのまま犬塚信乃、犬山道節だったけどね

戦の間に空が割れて黄金の城が垣間見え、それを求めて云々って感じだが確か川中島の戦いの時に上杉謙信が実は女性で黄金城の屋根の上に姫が見えてあの人物は?・・・って感じのところまで読んだのだが
2冊ほど読んだと思ったのだがWikiで見たタイトルだとどうやら一巻部分だけだったようだ
あのまま道節が主人公のままで進んだのかは未読なので不明

不定期連載の上に作家が石川氏なので未完のままだと思っていたのだがどうやらちゃんと完結してるっぽいね

買って読もうとは思わないけど前巻揃ってるところはまれだから立ち読みもできない(今はブックオフって立ち読みできないんだっけ?)

既読作品名をあげるだけなのでこれで終了






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。