SSブログ

優&魅衣 [ゆ]


優 & 魅衣 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]


今は無き月刊ジャンプ連載作品 著/あろひろし


Wiki:優&魅衣


やたらサービスシーンが多いコメディ漫画 全8巻既読

田舎から高校進学に伴って夜荷成荘に引っ越してきた主人公の優
その部屋にはやたらに明るい自縛霊の魅衣が住み着いていた

美人の大家の娘がいたものの大家一家は甲冑一家なので怪力持ちの大矢藍、角刈りでマッチョな学生服の少女漫画家:小倉杏、影が薄くて地球の自転にも置いていかれる男:日向輝明、元女子プロレスラーで負担からその覆面を付けているOL:無頼出真理、一流企業に入るための人生設計として一流中学受験を繰り返している毛玉人間:剛田業に何歳かわからない長老など奇人変人ばかり。


しかし主人公の優自身も田舎での生活で鍛えられた肉体が時に暴走したりと変人の仲間入り
基本飲酒の宴会と暴走を繰り返すメンバーに巻き込まれる話しとなっている

おかげで主人公は高校を留年してたなあ 主人公の家族は優(you)からyou your yoursなどから取られてました
主人公の優と同じく全員メガネで外すと正確が豹変

レギュラーメンバーの矢荷成荘のメンバー以外にも編集者は紙を自分で刷ってまで仕事をさせるし、いつも宴会で倒壊する矢荷成荘を修復する大工は鉄骨を鉋で削るし、主人公達の通う寸鯉高校の校長は校舎をロボットに変形させることしか考えてないわとギャグマンガらしい人物ばかりだったな

優は同居幽霊の優や大家の娘のほか宇宙人とのハーフの兎娘や猫又娘にも行為を寄せられますがコメディ作品ではあるもののその辺りはきっちり〆て終わってます
ちなみに大家の娘:藍と結婚した主人公は矢荷成荘を継ぎ、娘の羽衣は入学したものの今だ中学(高校だったかな)に通っている剛田業と同級生。小倉と真理は結婚したがそのまま矢荷成荘に残っており、幽霊なので姿が変わらない優がいる部屋にペンギンを連れた新たな入居者がやってきたところで終了


そういえばこの作品 イメージアルバムがでててCD持ってたなあ
ドラマ部分のキャストにほぼ違和感無かったけれど覆面OLの声だけが合ってなかった(一本木蛮が声当ててた気がするけどうろ覚え)


こんな古い作品ほど電子書籍で読みたいのにこれはkindleでは無いようですね

優&魅衣 1 (少年ジャンプコミックス)優&魅衣 2 (少年ジャンプコミックス)優&魅衣 3 (ジャンプコミックス)優&魅衣 4 (ジャンプコミックス)優&魅衣 5 (ジャンプコミックス)優&魅衣 6 (ジャンプコミックス)優&魅衣 7 (ジャンプコミックス)優&魅衣 8 (ジャンプコミックス)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。