SSブログ

武装錬金 [ふ]


武装錬金 全10巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]


週刊少年ジャンプ連載作品 全10巻既読

Wiki:武装錬金

津村斗貴子の画像を探す

和月伸宏氏といえば「るろうに剣心」か本作

ところが氏の連載作品って今年で20年のキャリア?だけど4作しかない上、GUN BLAZE WESTは打ち切りだったしエンバーミングはスクエアでの連載だからこの二つしか浮かんでこないのは当たり前かも


ストーリーは有名作なので特に語る必要もなし 
バトル漫画の特殊能力設定を錬金術に求めたものだが 同じ錬金術でも魔法っぽい感じの鋼の錬金術師に比べてオーバーテクノロジーといった感じで扱われている。

ジャンプ連載のバトルものっていうと王道っぽさがあるものだけどヒロインにあの武器はないだろうと・・・ そこからもイマイチマイナーっぽい印象が漂ってくる

最後はジャンプ本誌での発表ではなかったので打ち切りだったのだろうが連載終了後にアニメ化している。 その時になんで人気があるのに切ったのか?って思ったんだが連載中にアンケートの結果が悪かったということなのだろうか? 

10巻という巻数の割りに主人公が核鉄により能力を得る導入部から敵となるホムンクルスの設定、蝶野攻爵との戦い、その祖父(曾祖父だったかな?)の組織との戦い、核鉄を生み出した錬金船団とヴィクターとの戦いと展開が早かった印象はないが詰まっていた

キャプテンブラボーと斗貴子との出会いや7年前の照星部隊の事件など伏線っぽい感じではあったが特に語られないままで終わってしまった


多少駆け足っぽい展開だったけど話を畳んで終えることができてるのでまだよかった方じゃないかと。 



武装錬金 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)武装錬金 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。