SSブログ

続刊雑感 奇異太郎少年の妖怪絵日記 六 [続巻雑感]


奇異太郎少年の妖怪絵日記 六 (マイクロマガジン☆コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 六 (マイクロマガジン☆コミックス)

  • 作者: 影山理一
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: コミック




Webコミックからの単行本もこれで6冊目

表紙は座敷わらしのすず

前半は牛鬼襲来事件を発端に離れの主 奇異太郎と離れの座敷わらしすずの仲が悪くなり、妖怪の登場をこなしながら事態は収束せず、両陣営に分かれての妖怪大戦争に発展
タイトルは大戦争だが内容はほほえましい感じ 結局収まるところに収まる

あとは日常の中で訪れる妖怪たちの話で箒神、ぬっへっほ、天井下がりなどの登場のあと、天井を押し破って足洗いが登場

ぬっへっほの回ではお土産の肉片を食べてしまって乳から絞り出せと揉まれたり、足洗いが女妖だったことからお姉ちゃんもぼーぼーですか?と言われたりと狐が太郎にセクハラかまされてます

今回の最後辺りに収録されている鶯浄土がWebで発表された後にしばらく更新がなかったんでこれで終わりかと思いましたが今は更新されてます

そういえば雪ん子は冬の訪れとともに登場しましたが作中ではもう春になるのだが次の冬までおやすみなのだろうか? 母親も雪ん子も人間とのハーフなのでいずれは平気になるそうだけど

今回の描き下ろしの話は「妖狐の秘密」
狐の尻尾をどうやって着物から出しているかを疑問に思った奇異太郎の話

カバーを取ると食卓で蟹を出されたコロッポックルの様子となっています




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

yam

遅れ馳せながら、明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice頂きまして有難う御座いました。
今年も昨年同様、よろしくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 05:36) 

観自在

2014 明けましておめでとうございます

こちらへも訪問とNiceありがとうございました

今年もご健勝でありますように
by 観自在 (2014-01-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。