SSブログ

せさみ☆すとりーと [せ]


SESAME STREET 1巻

SESAME STREET 1巻

  • 出版社/メーカー: WAVE STUDIO
  • メディア: Kindle版




スーパージャンプ連載作品 著/まつもと泉

週刊少年ジャンプでラブコメ作品で大人気となったまつもと泉氏が新創刊されたスーパージャンプで連載した作品

八百屋の不二家の長男:飴丸に千歳が嫁入りするもその直後に仕事で乗った飛行機の事故により死亡

しかし生存を信じてそのまま不二家に入ることとなった千歳は不二家の面々と新しい生活を始めることに・


主人公は不二家の次男でいいのかな 不二家には祖母、妻に先立たれてやもめになった父親、次男、下宿している学生ともう一人下宿している女の子(学生じゃなかったがどういった経緯で住み込んでるのか忘れた)が住んでおり、千歳が不二家に住むことになって下宿学生は一話で追い出されます(盗撮とかしてたしね)


オレンジロードの印象が強くて読者側としては同じラブコメを求めていたのだが本作はファミリーもの
てっきり同居している女の子と兄嫁に当たる千歳が次男と三角関係っぽくなる展開だと思ってた

そのせいか期待外れ、あるいは肩すかしといった印象があり、最後まで読んでいない・というよりこれ完結したんだろうか?
いまアマゾンでみるとkindle版が4巻まであるが確か最初に単行本で出たA5サイズの大判コミックスは3巻くらいまでしか出てなかったような・

父親の若かりし頃、親友との不仲になった妻との出会いのエピソードや女性バンドのボーカリストと次男がイイ雰囲気になったりするエピソードがあったっけ  
読み返すことは多分ないだろうなあ  

そういやタイトルのせさみ☆すとりーとは文庫とかkindle版ではSESAME STREETとなっているがこれアメリカの幼児番組のタイトルそのまんまになってしまうけど版権とか問題になんないんでしょうか?

そもそも幼児番組のセサミストリートを知らないんだけどこの漫画の内容とどういう関係があったんでしょうか?


SESAME STREET 1巻SESAME STREET 2巻
SESAME STREET 3巻SESAME STREET 4巻SESAME STREET 1 (集英社文庫(コミック版))SESAME STREET 2 (集英社文庫(コミック版))




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。