SSブログ

次で最終回か [雑感]

今日は半日

とある理由でなるべく外出しない方がいいのでTSUTAYAでコミック雑誌の立ち読み

月刊シリウスの看板作品 怪物王女はいよいよ次が最終回だそうで・

これまでの展開で もったいつけてやっと登場したフヒト王子とシルヴィア王女との戦いはあっさりしすぎた感じはあったけど今月号の話ではこれまでしっくりこなかった過去や未来、パラレルワールド?に飛んだ世界の話が伏線として回収されてます

シャーウッドから「最強の血の戦士」になるといわれていたヒロがその力を発揮し各世界の姫の存在が統合され、シルヴィアとの戦いとなってます

あと一話でシルヴィアとの決着とその後にあるであろう王族の集合体ともいえる存在との戦いとなるんでしょうがどうなることやら

連載終了後に向けて既にシリウスでは南Q阿伝が始まってるし、月刊ヤングキングでも連載してるから仕事を繋げるのがうまいですね

Goodアフタヌーンでの楽しみは先月から始まってる九泉之島だけど今月号の葬儀でのモブの女性キャラみると先月号よりももっと光永康則氏の影響がみえる  やっぱり元アシスタント?
葬儀と当主の引き継ぎに関する儀式は次話のようなので来月号に期待


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。