SSブログ

続刊雑感 奇異太郎少年の妖怪絵日記 四 [続巻雑感]


奇異太郎少年の妖怪絵日記 四 (マイクロマガジン☆コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 四 (マイクロマガジン☆コミックス)

  • 作者: 影山 理一
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: コミック





表紙は奇異太郎と雪女(母)

今日三宮にいったら売っていたのだがアニメイト、とらのあな、メロンブックスともに特典なし

てっきりメロンブックスにはあると思っていたんだけどなあ・  家に帰って奇異太郎少年の妖怪絵日記の公式ページをみたらアマゾンで買った方が特典がついてるやん・

DL特典だから焦る必要はないだろうからそのうち買っておくか

まんが四コマパレットは昨日発売なのにもう特典は無くなってたし ついてねぇ


Web連載はすでに終了しているが今回の収録分からすると次の五巻が最終巻かな?
(追記 失敬 まだ完結しておらず「妖怪大戦争」で終わりかと思ったら続いてました よかったよかった)


今回は貧乏神の来訪から物資の不足に伴ってのいくつかの騒動や太郎の心意気に感じてやってきた金魂(かなだま)のもたらす人生のラッキーチャンス(10円以下の小銭なのでしょぼいけど)

納屋の掃除で出てきた狐の天敵妖怪やちょうど今と同じ年末時期に現れる妖怪:いそがしなんかが登場

晩秋から年始あたりの季節

四巻の巻末番外編は「絢爛遊戯のお正月」と称して雪女(母)が庭に作った指令付き双六に興じる話がのってます

カバーを取ると表裏とものみんなで鍋をつつくイラストあり

そういや1巻のカバー下は太郎とすずの食事、2巻は太郎とすずと狐の食事風景だったな だんだん増えてるな
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。