SSブログ

暁!!男塾 青年よ、大死を抱け [あ]


暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第1巻

暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第1巻

  • 出版社/メーカー: サード・ライン
  • メディア: Kindle版




スーパージャンプ連載  著/宮下あきら

Wiki:魁!! 男塾
魁!!男塾の画像を探す


週刊少年ジャンプで連載していた魁!男塾の続編
同じスーパージャンプでリングにかけろの続編の2が連載されていたり 他紙でも過去の人気作品の次世代を主人公とした続編がいくつか連載されていたがこれも同じようなもの

前作主人公の剣桃太郎の息子:剣獅子丸の男塾入塾から物語が始まるが一号生筆頭でないこと以外は 前作のリメイク作品かと思うくらいエピソードが同じ

それだけかと思ったら最初に塾関連のエピソードでその後バトルものの展開、更に戦った敵が味方として加わるなども前作と同じ展開

ただ男塾の2号生、3号生との絡みはあんまりなかったけどね 前作2号生で登場したキャラが万年留年で3号生として登場してたくらいか
二号生の明石や三号生の大豪院邪鬼の子供も同じ学年として登場したためってこともあるんだろうが・

前作ボスキャラっぽい扱いだった藤堂兵衛も生存して登場するし (このキャラ桃太郎に唐竹割りにされてもいきてたくらいだから死なんよなあ) 天兆五輪大武会で登場したガンダーラの次代とか四凶殺で来た白いガクランとか前作を知ってる人にはそんなんもあったなと懐かしく思える

大会をメインにしたバトルものが終わったら盛り下がるところまで前作と同じにしなくてもと思うが前作の最後が卒業式で終わりだったのに対して今回は卒業前に後輩にちゃんと次を託して終わってるからきちんと終われたんじゃないかな

その後輩が塾長の息子だけどいったい塾長幾つなんだよ・・・ 確か男塾でJ達を預かる時に時の総理大臣(中○根と作中でいってた)が帝国大学で同期っていってたし
まあこの作品に矛盾点を指摘したら楽しめないないか

新エピソードの導入の「速いもんだな あれからもう一ケ月」も健在でしたな




暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第1巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第2巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第3巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第4巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第5巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第6巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第7巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第8巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第9巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第10巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第11巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第12巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第13巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第14巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第15巻暁!!男塾
<!-- amazon --><a href=暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第17巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第18巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第19巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第20巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第21巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第22巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第23巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第24巻暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け- 第25巻





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。