SSブログ

もえちり [も]


もえちり!(1) (シリウスコミックス)

もえちり!(1) (シリウスコミックス)

  • 作者: 堂高 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: コミック



著/堂高しげる  連載雑誌/月刊シリウス  全2巻既読

全国妹選手権が終わったと見かけないと思っていたが次に見かけたのは既に本作が完結してからだった

怪物王女の単行本1巻が刊行されてから初めてシリウスの存在を知ったので連載してたことを全く知らなかった

しかし単行本で内容を読むと連載を知っていても読んでいたかどうかは疑問な感じの作品

タイトルに「もえちり」とあるのは萌え地理という意味のようで都道府県を代表する女性キャラが登場するのだが中心になってストーリーを回すキャラがいるわけでもなく、47人のキャラが存在するので生かしきれるわけでもなく・

結果 47人のモブキャラを冒頭にKKK(クークラックスクラン)の服を着たような編集長(担当?)から受ける話をアドバイスされては作者が話を考える展開に落ちついていった

日本の47都道府県に対してアメリカの50州のキャラを登場させる予定だったそうだが打ち切りで消えたと2巻で作者が書いていた

最終回に47人のキャラのその後が一覧にして紹介されていたが悲惨なその後ばっかりだったな




もえちり!(1) (シリウスコミックス)もえちり!(2) (シリウスコミックス)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。