SSブログ

史上最強の弟子ケンイチ+プラス [イラストシート/特典/雑誌付録]


史上最強の弟子ケンイチ プラス (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ プラス (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 松江名 俊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック




サブキャラたちの外伝か?と思っていましたが外伝と言うにはちょっと違ってました
本書に収録されたのは少年サンデーS増刊で発表されてたもの

カバーの裏は温泉に浸かる美羽、連華、ロキの部下20号、元黒虎白龍門の帳射林となってます


本編のシーンをそのまま使い、そのシーンに至るまで何があったか、その裏では誰が何をしていたか?という話

描き下ろされたシーンもありますが完全新作の話と思っていたのでちょっと残念 
そらまあ週刊連載こなしながら完全新作を単行本一冊分描くなんて無理っぽいしね 


全3話が収録されており

「叶翔と谷本夏、運命の出会い」
叶翔と谷本夏の出会いと交流 最後はケンイチが持つ叶翔のピアスはその理解者だった人越拳神に渡してはどうかと助言して終了

「戦う参謀ロキの大諜報戦」
メイン(視点も)はロキでなくその配下の20号
ラグナレクの崩壊後 探偵の個人事務所を開いたロキだが依頼はない
そんな中 谷本コンツェルンの探偵報酬をチラつかせて闇やYOMIの情報を集める依頼をする新島
剣豪鬼神の弟子となって新たなYOMIのメンバーとなるため趙円臣との死合いに臨むシーンでロキが達人の教えを請いたいと思っていたシーンがあるが 力よりは組織内の権力を求めてるキャラに見えたのでちょっと意外

「連華の恋と九官鳥の恩返し」
黒虎白龍門会からの刺客:慧烈民が連れていた九官鳥のピースケ17号の語り
ピースケはアパチャイから元黒虎白龍門会の3人組に飼うよう言われたが 馬が合わず自ら連華に飼ってもらうよう希望を伝えたり、連華の思いを伝えるために中華街から梁山泊までカラスに襲われながらも訪れたりする話



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。