SSブログ

全日本妹選手権 [せ]


全日本妹選手権 Vol.1   アッパーズKC

全日本妹選手権 Vol.1 アッパーズKC

  • 作者: 堂高 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: コミック




ヤングマガジンアッパーズ連載作品  著/堂高しげる 全7巻 既読

Wiki:全日本妹選手権

全日本妹選手権の画像を探す・・・と思ったけど画像がでてこないや

同じアッパーズで読み切り?をたびたび発表していた作者が(後に全日本ミス・コンビニ選手権として単行本化している)同誌で連載した作品

題名だけみると妹キャラを競う大会か?なんて思うが中身は女子高の漫画研究部(途中で消えたがなぜか女子高なのに留学生の男子学生も入部していた)の面々のはちゃめちゃな日常と活動のギャグ漫画

私立日吉台女学院の漫画研究部シリウスの濃い面々 二年生の飯月操、矢井田律子、桜井典子、真野清美、折原明美 (川奈友子という地味ながら妹設定を持つ人物もいたがほぼ出番はなかった)がメイン

兄が惚れている飯月操を探るために中学二年生の黒田恵美が巻き込まれ、漫研に入部させられた揚句にイジられたり、ツッコみをいれたりしている展開でシモ、エロネタも多かった 

最初はタイトルの「妹選手権」らしく妹キャラのネタも続いていたが 1年生の新入部員で伊吹 まなみ、連城明日香、遠野愛と2年生に負けず劣らずの濃い連中が加入してからはアニメ、漫画のネタでいじったり(キャラ同士の科白の掛け合いやカルタでネタを読み上げたり)が多くなっていった

漫研ってことで各キャラがリレーで漫画描いたりしてたっけ  

確か後半でシリアスな設定での話が数回続いたことがあり ナニコレ?作中で誰かが描いてる漫画のストーリーってこと?と思ってたら たかしげ宙が参加してた

最終巻の帯に「アッパーズ休刊の戦犯」ってあったけどギャグとして書いてあるだけで別に問題作品ではなかった

漫研部員たちは中身はともかく見た目やスタイルはいいので(全員ではないが) 読者からこんなのは現実にはいない(美人でスタイルよしだけどディープなオタク)って突っ込みが入ってることを作中で言ってたね

久々に引き出して読みたいけれどリフォームでダンボールに埋もれてるので出してくるのはかなり難だ・

このあと 月刊シリウスで「もえちり」描いてたけどそのあと見ないなあ・


全日本妹選手権 Vol.1   アッパーズKC全日本妹選手権!! v.2 (アッパーズKC)全日本妹選手権!! vol.3 (アッパーズKC)全日本妹選手権!! vol.4 (アッパーズKC)全日本妹選手権!! 5 (アッパーズKC)全日本妹選手権!! vol.6 (アッパーズKC)全日本妹選手権!! 7 (アッパーズKC)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。