SSブログ

徒労 [雑感]

今日はお盆休み明け

多忙ではあるが昼休みは延長戦にはならずに帰れたので今のうちに・

と思って三宮へ 新刊チェックに



しかし駅の前から大渋滞

なーんか国際会館前が通行止めで左右にしかいけず駐車場に入れない

大きく迂回すれば入れないことも無いが同じことを考える人も多いだろうし


やむを得ず 午後の仕事のため方向転換し帰る

事故でもないようだがなぜ通行止だったんだろう 午前8時から午後8時までらしい

そういや盆の前にいったらやたらと警官が交差点にいたけどなんかデモでもやってたのかな


折角平日の透いている間に時間を有効に使いたかったのに徒労に終わった


そういや ちょっと嬉しいことが・

レンタルDVD/BDはTUTAYAの店頭よりネットレンタルのディスカスの方が種類が豊富なんでそっちで利用してるんだけれど 今月借りて返してをそこそこ繰り返してるはずなのに今日またも発送メールが・

定額のレンタル8で利用してるので一回の発送2枚で 一月に4回のレンタルで終わるはず? 
そう思って視聴履歴を見ると今月すでに12枚借りて今日また発送されるらしい・

なんで?って思ったら8月から旧作借り放題という新しいプランサービスとなったらしい・

送料もかかるのにそれでモト取れるんでしょうかね? 利用する側は嬉しい

でも新作は予約に入れてても人気作は順番がすぐに回ってこないから先に旧作予約が届いてしまうんだけどね それでも旧作は借り放題だからいいか・

ストリーミング動画配信も広がってるしサービスを広げていかないと利用者が増えないのかねぇ


リフォーム準備でコミックとか書籍とか捨てるよりかは・と思ってブックオフに持ってきましたけど 未開封のシェリンクを外していない状態でもひどい買い叩きぶりでしたわ

時間があればオクで掃かせたかったけれど場所と時間がないからね・ 
普通の出品物よりも送料がかかる分 オクでは入札が入らないけれどブックオフで処分するよりはオクで処分する方がまだいいや 

amazonのマケプレは出品者として参加したことがないのでよぉわからん  

コミックとは何の関係もない雑感




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。