SSブログ

続刊雑感 怪物王女18巻 [続巻雑感]


怪物王女(18) (シリウスKC)

怪物王女(18) (シリウスKC)

  • 作者: 光永 康則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック



先日シンバシノミコ3巻と一緒に発売していた18巻

はぁ 今回はDVD付とかの限定版でなくてよかったわい
ショップごとに限定版の表紙とかならともかくDVDつけてバカ高いのやめてくれ


で最新刊 

サブタイトルを書き出すために目次見たら4話収録で単行本1巻分なんですな
週刊連載に比べてページ数が多いのは分かるけど これなら一年12号で休載がないなら月刊連載で一年で3冊もでるのか  そりゃいつの間にか18まで巻数を数えてるはずだわ(最初は4話で一冊じゃなかったと思うけどね)

怪物王女にシンバシノミコに隔月連載でなくあ伝と月刊連載でもペースきつそう



腐海王女/創世王女
2話連続での話
原因不明の霧に調査に来た姫とシャーウッド、エミールを失ったキザイア、ギリアム王子、そして前回の王族の争いからの参加者フヒト王子が霧の中での交戦

しかし正体不明の霧に中では地球外生物が跋扈しており、ギリアム、シャーウッドは地球外生物環境に同化してしまう

キザイアとフヒトの発する熱エネルギーによる気流によって地球外生物に必要な大気(霧)が失われていく事態となり、地球外から現れた「意識を持った生態系」は再度 種として宇宙へ自らを射出する

いかなる手段によってかシャーウッドは姫に救われ(浄火?)、ギリアムは地球外生物としてでなく怪物の王子として死を迎え 姫に王にふさわしいと言い残す

姫は人狼の戦士でなく「炎の戦士」となっているキザイアに対しエミールは他の世界で生きてると告げ、その様子を遠くからシルヴィア王女が見ていた


この回で特に傷を受けたわけでもなくシャーウッドと同様の状態だったギリアムがなぜ死ぬことになったのかがよくわからん 三つ目になるほど地球外生物と同化してたのがダメだったのか?



新説・学怪王女
夜の学校にてブッチーがなくしたノートを一緒に探すヒロ  更に姫からヒロの迎えに行かされたリザ
ノートを探索する中で面々が出くわすのはブッチーの創作だったはずの怪談が現実として起こる
更に目的のブッチーのノートには創作の怪談ではなく0と1で埋め尽くされていたコンピューター言語

それを目にしたブッチーは過去 UFO探索時に封じられていた宇宙人の意識が覚醒、
夜の学校で起こっていた出来事はその知識を得ようとしていたいつぞやの未来の触手種族が見せていた夢と分かる

覚醒した宇宙人の意識はPKにより触手種族は消し飛ばし、ブッチー内に封じられたことを怒って息巻くも 前回同様 令裡に血を吸われて再度封印


裁定王女

1巻で姫を襲ってきたミイラの軍勢を率いてきたファラオにまつわる話

目覚めたシルヴィアがいたのはピラミッド状建築物の内部空間 血の戦士と従者フランセット
ファラオを姫に仕向けた罪として裁きを受けるように強制する何者かに 肉体を捨てて炎となって裁定を受け無罪となったシルヴィア

その後 フィールドワークとしてピラミッドに潜入したシャーウッドが見たのは干からびた姫、シルヴィアとバッテリー切れのフランセット、フランドル

しかし連絡を取ると姫は在宅中  とりあえず機能停止しているフランドルとともに姫の自宅にやってきたがなぜフランドルが二体になっているのか意味不明
フランドルの充電直後に太陽の船に乗ってやってきた何者かによりピラミッド内に連れ去られた姫と関係者たち

そこにあるのは干からびていない倒れているだけのシルヴィア

事態が判明しないままシルヴィアと同じ裁定を受けるように迫られる姫はどうする? というところで時間に続く


この話よぉわからんかったな 立ち読みだけだったんでこの後半の内容も忘れているし・

今巻もロッテちゃんがあります


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。