SSブログ

聖結晶アルバトロス [せ]






週刊少年サンデー連載作品 著/若木 民喜  1巻のみ既読


Wiki:聖結晶アルバトロス
聖結晶アルバトロスの画像を探す

空手家の母親の息子 主人公の紫原ユウキが教師に化けたチタンのモノバイルと遭遇することから 石の世界の元姫アルバトロスと聖結晶の破片めぐる戦いに首を突っ込むことになる

石と水の生命体で石を燃やして生きる生命体:モノバイルっていう設定なのだが普段は朝倉さくらとして暮らすアルバトロスがメシを食べたくなくてもいいのは分かるが一体どうやって生活してんだ? なんで一々学校に通う必要がある?という疑問が沸くんだが・・・

あと破片にアイソトープってルビ振るのはやめたほうがいいのでは? 通常は放射性同位体を差すことが多いので子供が勘違いして覚えるんと違うか・

ストーリーが砕けて破片(アイシトープ)となって散らばった聖結晶を集めるのが目的となりそうなので分かりやすいが今のトコと1巻までしか読んでないのでどうころぶか不明

金属元素を使ったモノバイルが登場していくようだが果たして高位のモノバイルはなにか?やっぱ金か? 続きは中古本屋でたち読むことにする 買ってまでは読もうとは思わない
5巻くらいまで読んだら面白くなってるかもしれんし・ そう思ってたら全5巻で終わってた

全部読む機会があればまた追記するかも

この作者はこの後り『神のみぞ知るセカイ』でヒットを飛ばすことになるがすでにサンデーは読まなくなっていたので今も全く知らん
サンデーはチルドレンとケンイチしかチェックしてないや

聖結晶アルバトロス 1 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 2 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 3 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 5 (少年サンデーコミックス)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。