SSブログ

続刊雑感 痕 二 [続巻雑感]


痕 2 (電撃コミックス)

痕 2 (電撃コミックス)

  • 作者: Leaf
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: コミック




1巻読んでどうにも元のゲームから連想される主人公のビジュアルと違っていたので続きを読むつもりはなかった(1巻は処分したし)  二巻がでるまでずいぶんかかったので途中で連載が終わっていたのかとも思っていた

ついつい表紙につられて読んでみたけど中の作画は表紙から期待するほど良くはない・

カバーを外すと自らの水着姿を妄想する千鶴のイラストとなってます 別に海に行くとかそんな展開はないんですけどね

夢の中で見た暴行の情景のあまりの現実感に 柏木4姉妹の次女:梓の友人:かおりが被害者が現実に監禁されていることを確信して監禁場所をやみくもに探す耕一とその事情を知っているような言動をする柏木4姉妹の3女楓

続く悪夢の中で怪物のひとりごとからかおりはまだ生きていることを確信し 夢の中で犯人の行動を追跡、観察する 途中夢から醒めかけて監禁されている場所はわからなくなってしまった上に被害者がレイプされる現場を見ることに いやいやながらも手掛かりを探すために夢を見続け監禁場所にかかってきた電話から犯人の名前が「たかゆき」であること、監禁中に食べていたのがあるコンビニのチキンであることの手掛かりを得る

柏木4姉妹は事情を知っているため 梓は耕一の話をあっさり信じ 柏木の異能を見せた上で2人で「コンビニに努めているたかゆき」という人物に当たりをつけて探索を開始

阿部貴之という人物にあたったところで終了


やっぱりイマイチ盛り上がらない?もうちょっと4姉妹の情感なりの描写が深くてもいいんじゃなかろうか 中古本の立ち読み程度でよかったかもしれない・

巻末に初音に対する耕一の扱いを羨んでぬいぐるみを作る楓の4コマあり




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。