SSブログ

CYBORGじいちゃんG [さ]


CYBORGじいちゃんG 1 (集英社文庫 お 55-4)

CYBORGじいちゃんG 1 (集英社文庫 お 55-4)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: 文庫



CYBORGじいちゃんG 2 (集英社文庫 お 55-5)

CYBORGじいちゃんG 2 (集英社文庫 お 55-5)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 文庫




週刊少年ジャンプ連載作品 著/土方茂(現在は小畑健)による本誌で既読

CYBORGじいちゃんGの画像を探す
Wiki:CYBORGじいちゃんG

後にヒカルの碁でヒットを飛ばす小畑健氏が土方茂名義で書いていた作品

息子夫婦に2人の孫もいる祖父(見た目 亀仙人のファンキーなが自らをサイボーグ(農耕用)に改造してしまったことから始まるギャグ漫画

妻である婆ちゃんは途中から登場したけど 10年以上前の作品なのでその経緯はすっかり忘れていたが当初既に他界していたのか

G(じい)のテンションがやたらに高いのが連載時は好きじゃなかったんだけど時折 ばあちゃんと共々若返るシンがありギャグ漫画にそぐわない作画レベルにストーリー漫画書けばいいのにって思ってた

でも書いたら書いたであやつり左近もランプランプも短命に終わってたな

若返ったGちゃんはかなりいい男で孫娘がしびれるワなんていってたら母親に実の祖父に~なんて怒られてた

同じ元天才科学者のじいさまと争っていた展開は覚えてるけど決着がどうついたのかはイマイチ覚えていない

最後は家族全員Gちゃんに改造されて 本人たちはトラクターに乗って農作業してたところで終わってたのは覚えてる

息子の嫁はフライパンで目玉焼きを作り 孫娘は痴漢を撃退し 孫息子は空を飛び、息子は・・・どんな改造されてたっけ


完全版とか21世紀版とかあるみたい 後年のヒカルの碁のおかげかな

CYBORGじいちゃんG 完全形態版 (SHUEISHA JUMP REMIX)CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (1号) (ジャンプ・コミックス)CYBORGじいちゃんG―21世紀版 (2号) (ジャンプ・コミックス)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。