SSブログ

続刊雑感 ウィッチクラフトワークス3巻 [続巻雑感]

コミックのブログの方は毎日アップしていくものが無くなったのでで ようやくのんびりした更新となります


ウィッチクラフトワークス(3) (アフタヌーンKC)
今月初めにでてた新刊
特典情報がでるのが遅かったけど結構いろんな店舗で特典があったみたいだ






読んで驚いたのがついこの間のgoodアフタヌーンに掲載された話まだが収録されていたこと そこまで単行本化が切望されるほど人気あるの? このすぐ後が今発売しているgoodアフタヌーン

あらすじは 2巻で火々里宅で同居することになった後 メデューサの襲撃と多華宮が呑んだ飴のせいでエヴァーミリオンが登場したところで終わっていたが 3巻に冒頭でのエヴァーミリオンとメデューサの戦いで火々里宅は爆発、多華宮が目を覚ました時はメデューサが捕えれて決着してました

そんで自宅が爆発したため多華宮宅で火々里と同居することに

結局この巻ではエヴァーミリオンという存在がどういうものなのかは判明しませんが 冬月高校の化学教師であり魔法使いでもある深影より 白姫(エヴァーミリオン)を封じるために多華宮に五つの封印があること、クロノワールシュバルツから渡された飴を食べたことで徐々に封印が解かれていること、封印が解かれたことがばれたら火々里の母親の理事長が敵にまわる(多華宮を封印する側になる?)と説明があります

あとは冬月高校の生徒から火々里が「姫様」とよばれている学校のシステムとか その権限で多華宮を生徒会長に就任させたことで多華宮の妹:霞が暴走する話など

火々里綾火は多華宮宅でひたすら多華宮を見守っており塔の魔女の面々曰く 「眠らない系」といわれてましたがちょっとどころかかなりコワイ

巻末では結局 多華宮宅にいる塔の魔女の面々が火々里を襲おうとしたことで理事長にばれ、メデューサと組んで理事長と戦おうとするところでおわり

ほのぼの4コマが今回も巻末にあり


この作品世界の魔法使いのファンシーなぬいぐるみとか(使い魔?) ファッションスタイルって似てないんだけどなぜかハウルの動く城の魔法使いが連想されるんだけど私だけかな

今回はカバー下に11話のボツシーン 裏は設定舞台裏となってます




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。