SSブログ

私立探偵レイモンド [し]


私立探偵レイモンド 1 (少年サンデーコミックス)

私立探偵レイモンド 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 東 篤志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: 新書




著/東 篤志

少年サンデー増刊号連載  全4巻

嶺 紋人(レイモンド)と名乗る山田助兵衛が主人公
職業は私立探偵

探偵モノかと思いきや別に殺人事件の謎をといたり行方不明者を探したりはしない 実際はアクションものか 

受賞作だったと思うが掲載したサンデー増刊号でそのまま連載
連載時に1巻収録分までで終了だとと思っていたが 少し間隔を空けてにストーリーを練り直したのか2巻目以降分が連載になっている

そのためか2巻からは明確にシャッフルズという組織が関わってくるようになり 1巻までとちょっと流れが違う

舞台は日本だが技術はアンドロイドやサイボーグが日常にある技術は現実よりも進んだ社会

殺戮機械兵キルダインを使った犯罪とそれを使う犯罪組織シャッフルズに敵対する主人公という感じで話が進むが 主人公は別に特別な力を持っているわけでもなく(女装が特技ということはあるが)、「世界に版図を広げる犯罪組織」を相手にするにはちょっと無理がありそうな・・ 

話を大きくしすぎずに1巻に収録されているような感じの話で続けて欲しかったところ  



私立探偵レイモンド 1 (少年サンデーコミックス)


私立探偵レイモンド 2 (少年サンデーコミックス)


私立探偵レイモンド 3 (少年サンデーコミックス)


私立探偵レイモンド 4 (少年サンデーコミックス)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。