SSブログ

ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 [し]


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (チャンピオンREDコミックス)

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: コミック




月刊チャンピオンRED連載

原作/横山光輝   今川 泰宏  作画/戸田 泰成



カナーリ監獄のエピソード終了(銀鈴と別れるまで)は読んだ 8巻かな?
以後は古本屋になくて読んでない


Wiki:ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日に記事あり

画像を探す

ジャイアントロボは原作は読んだことがなく、地球が静止する日のOVA製作時にコミックGenkiに連載してたものしかしらない


本作読むといきなり主人公はBF団の保護下にあるし 国際警察機構の九大天王は敵として登場するし・ かなり新解釈で展開して以前のコミカライズを読んでいると戸惑う


作画は一見粗いように見えるが(特にBF団十衆の衝撃のアルベルトのアップはキショイ・・・) 話の勢いに絵がよくマッチしていてキライな画風なのに読み進めてしまいました


以前のコミカライズではFB団の10傑衆は出てきたが九大天王は出てこなかったが本作は登場し、スターシステムで横山作品の登場人物が九大天王に配役されている

各々特殊能力を持っているが鉄人28号より登場の大塚長官
パトカーになるわ 能力が巨大カツ丼を出現させて嘘をつけない自白とか・ ギャグ要員だった でも腹黒いほかのの天王よりは人格者っぽいけどね

なんせ九大天王の中条たちBF団の孔明と結託して同じ九大天王の一人を陥れたりとか 主人公に対するセリフは悪役そのもんだし


十傑衆側では幻惑のセルバンテスは一番早く死ぬが 以前のコミカライズみたいに名前だけでて終わりでなく活躍はしている







ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 5 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 6 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 7 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 8 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。