SSブログ

新Let'sダチ公 極道大学金時計 [し]


新 Let's ダチ公 極道大学金時計 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

新 Let's ダチ公 極道大学金時計 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

  • 作者: 木村知夫
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • メディア: コミック



原作/積木爆 作画/木村和夫  別冊漫画ゴラク連載作品

2巻まで読破

古本処分で査定がでるまで店内で読んでみた

週刊少年チャンピオンのLet'sダチ公、次世代のI'mダチ公は読んだことはあるがこれはタイトルだけ知っていた

古本を持ち込んだところには2巻しかなく I'mダチ公が打ち切りっぽく一巻で終わっていたのでこれも2巻で終わってたんだろうなと思って読んでみたのだが2巻で終わりじゃなかった 全4巻らしい

タイトルに「極道大学」とあったのでI'mダチ公で教職についていた秋葉瞬の大学時代の話かと思っていたのだが全然違ってました


そもそも秋葉瞬は教職どころか本作ではヤクザだし(正確には組ではないし 組組織に入ってないので瞬に関してはやくざではないもよう)

もう一人の主人公 森陽一はLet'sの最後で大学進学していたがヤクザになってた 序盤で早々に破門(退職)になっている

陽一が惚れた任侠肌の親分はすでに死亡、その代行の人物が進める法外なみかじめ料の取り立てから反発、退職した陽一は独力で組の取り立てを妨害

面子をつぶされた組は陽一をつぶすために タイマンでも勝てる人物を呼び寄せるがそれが秋葉瞬
瞬は仕事をことわり 陽一と共に「極道大学」を旗揚げ

組と組と癒着する警察署長、組が依頼した8奉行たちとの抗争となることに・

ってな感じだった  Let'sダチ公が高校舞台のやくざ抗争っぽい内容だったが そのままヤクザ漫画になってたな


新Let’sダチ公 1巻 (ニチブンコミックス)新Let’sダチ公 2巻―極道大学金時計 (ニチブンコミックス)新Let’sダチ公 3巻―極道大学金時計 (ニチブンコミックス)新Let’sダチ公 4巻―極道大学金時計 (ニチブンコミックス)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。