SSブログ

ジハード [し]


ジハード 1 (ジャンプコミックス)

ジハード 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 定金 伸治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/05
  • メディア: 新書


原作/定金 伸治  作画/山根 和俊

季刊ジャンプ連載作品 1巻とあるが2巻以降は発売していない

原作小説はWiki:ジハード参照

山根和俊の画像を探す


ジャンプ系列のラノベ 「ジハード」のコミカライズ作品

後に一般書籍として刊行されていたのでラノベというと御幣があるかも

歴史小説で十字軍遠征の時代 イスラムの実在の人物サラディン、イングランドのリチャードも登場するが主人公は架空の人物:ヴァレリー

捕縛から逃れるサラディンの義妹 エルシードの脱出を手助けし、以後イスラム側で西欧勢力との闘いに智謀で挑むというのがストーリーなのだが コミックスに①と振られているわりには続巻せず、そのまま同じ原作のコミカライズとして「クルセイド 風のヴァレリー」が連載されてた

焼き直して再度連載する予定があったのなら①とかつけなかったら良かったのに・
クルセイドも原作序盤あたりで終わってしまってけどね

少年漫画じゃ歴史モノは受けなかったのかな

山根和俊氏といえば 以前はこれか超弩級戦士ジャスティスの絵が頭に浮かんだけど 今はすっかりギャンブルフィッシュが頭に浮かぶ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。