SSブログ

雑感 ネギま! [魔法先生ネギま!]

今日は雨天のため トボトボ歩いて仕事に向かったのでマガジン読んだのは帰宅してから

今週でいきなりパクティオーカードが2枚登場

いいんちょの暴走っぷりがいい感じでしたが まさか0巻にでてた那波のカードが登場するとはね

てっきり0巻に出てたやつは登場しないまま終わるため ここで顔見せって扱いだと思ってた

たぶんラストバトルまではマジな戦いがない?せいもあるのか バトル関係のアーティファクトでなくアポなしであえるという政治関係のものでしたね 
今のところその能力だけでアーティファクト自体ががどういう形のものなのかは出てこなかったけど

ぶん殴って終わるバトルでなくて 金銭や政治や理念が絡む「宇宙開発」なのでこれから登場するアーティファクトはそういったものが有用というか 必須?

おそらくストーリー自体はもっと初めの段階で大筋が決まっていただろうから今回のいいんちょのカード:アーティファクトもずいぶん前に(すくなくともマキシシングルの発売時には)決まっていてようやく陽の目を見たんだろうね

連載が打ち切りになんなくてよかった


タグ:ネギま!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。