SSブログ

魔法先生ネギま!限定版と通常版その1 23巻 [魔法先生ネギま!]

先週と今週のマガジンでようやくネギまも一段落して魔法世界編が終わったので改めて購入してた単行本を読み返す


連載開始時は ラブひなからそれほど間を空けずに連載開始されていたので熱もあったが 魔法世界に舞台が移ってからは本誌で流し読みするだけでコミックスも買っただけで読み返してなかった


改めて読んでみると修行で時間が圧縮されたところにいるせいでネギはもうとっくに10歳どころか実年齢(肉体年齢)は11-12歳になってんじゃないんだろうか?
魔法世界に来た当初ラカンからエヴァに封印球での修行期間聞かれたとき8ヶ月っていってた上に対ラカン戦の修行、対フェイト戦への修行してたからね

アリアドネの委員長と 3-Aのいんちょが出会ったらどんな邂逅になるのかみたかったがさっくり魔法世界編は終わってますね
いいんちょと言えば魔力枯渇の対策でいいんちょの力を借りることに~っていってたがパクティオーしてない現状態いいんちょの力ってことは財閥の力ってこと?
じゃ いいんちょの姉って登場するんだろうか たしか作中で「雪広家 次女」っていってたよね
でもまあ 寮生活生が多い(全員?)せいか生徒の家族ってほぼ語られることがないからそのへんもスルーか



あとは麻帆良の地下のライフメーカーとナギに関連する件と魔法世界の魔力の枯渇問題の解消方法がなんだったかくらいでオシマイか?

20年前の大戦でのゼクトが何者だったのか、大戦時にどういう行動をとったのかわからないまま(セリフからナギの師であり ネギ、ナギの祖先にあたる人物であることはわかるが)だし、アスナはアリカの妹ではないならどういう血縁なのかとか 魔法世界編でも判明してないけどこれからなのか?




そういや 最初のアニメ化の時にキャラクターCDの初回特典として原作版カードとして椎名桜子とか葉加瀬とかいいんちょのカードがあって結局出てこないのかと思ってたら 35巻で改めていんちょのカードが付録になってることはこれから登場みたい

あの辺のは全部ヤフオクでうっぱらってまるっきり手元に残っていない そのうちまた限定版の付録や全員応募ででそうな気がするし




この日曜に改めて限定版とかの箱を開けてコミックを読み直すと35巻の巻末の限定版情報のまとめがあり、なにやら限定版と通常版は表紙が若干違ってるらしい

amazonの商品画像で比較できると思ったら商品画像だと限定版の箱の画像なんで比較できないんで比べてみた

23巻限定

negi001.JPG

通常版との違いはエヴァンジェリンの露出の高さ まあほかの限定版もそうなんだけどね

通常版はコレ

魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンコミックス)











DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。