SSブログ

光路郎 [こ]


光路郎 1 (少年サンデーコミックス)








著/村枝 賢一

光路郎の画像を探す

作品詳細は Wiki:光路郎を参照

サンデー増刊号を八神くん目当てで読んでいたときに連載されてた 
後に週刊サンデーで俺たちのフィールドでメジャーになっていったがこの人を知ったのはこれが最初だった

アメリカからやってきた型破りな英語教師 光路郎を主人公にしたコミック

実際にはアメリカからやってきたのでなく 「アメリカから帰ってきた」が正しいわけだがその辺の家族間の軋轢や学校での生徒たちとの騒動など(そんな無茶な騒動は起きないけど)で当時の少年漫画の題材としては地味なんだけどなんか引きつけるもんがあった

あんまり知られてない作品だと当時は思っていたが文庫化されていたりするところをみると人気はあったのか?

一話の朝礼にて「大統領なんだろうかYouなんだぜ」っては確かに…って思った記憶がある

ラストは英語が苦手だった妹は英語教師になって母校に戻ってくるが妹とくっつく相手がちょっと意外だった
本誌でしか読んでなかったから読み飛ばした話もあっただろうし全部読んでなかったからそう思うのかな




光路郎 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]光路郎全4巻 完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]光路郎 1 (少年サンデーコミックス)光路郎 2 (少年サンデーコミックス)光路郎 3 (少年サンデーコミックス)光路郎 4 (少年サンデーコミックス)光路郎 5 (少年サンデーコミックス)光路郎 6 (少年サンデーコミックス)光路郎 7 (少年サンデーコミックス)光路郎 1 (少年サンデーコミックスワイド版)光路郎 2 (少年サンデーコミックスワイド版)光路郎 3 (少年サンデーコミックスワイド版)光路郎 4 (少年サンデーコミックスワイド版)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。