SSブログ

狼ダンディー [う]


狼ダンディー (パーティコミックス)

狼ダンディー (パーティコミックス)

  • 作者: 原口 清志
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: -




著 /原口 清志

amazonの画像がないから狼ダンディーの画像をみる

モーニング連載?だったか 単行本で読んだので連載誌は知らん!

これで「うるふダンディー」と読む

アフタヌーンで同じ作者の「ヘルマドンナ」を読んだときに伝奇ものっぽいのが好みあったのでほかの作品はどんなかなーって思い古本屋で読んでみた

そいやこの作者 このあとチャンピオンで「しゃがら」連載打ち切り後見かけないけど絶筆したのかな

舞台は神戸 貿易会社の社長が主人公だが人間でなく狼男
なのでこのタイトル

同じ人外の存在とのバトルもあるがシリアスではない

敵はバトル後に年老いてしまい、ラストは普通に犬耳も隠さず神戸を闊歩するようになり

周囲の人間も受け入れているような世界観だしね






-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うる星やつら雲界の旅人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。