SSブログ

ウルトラ超伝説 [う]


ウルトラ超伝説 (第1巻) (St comics)

ウルトラ超伝説 (第1巻) (St comics)

  • 作者: 居村 真二
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: コミック




ウルトラ超伝説の画像を探す


アンドロフロルの画像を探す

子供向け特撮雑誌の「てれびくん」という月刊誌に連載されていた
ウルトラマンを題材にした作品だが TV放映のウルトラマンシリーズでなく本雑誌の企画?のアンドロメロスを題材にしたもので コミック化されたときは「ウルトラ超伝説」となったがもとの連載時の題名は「アンドロ超伝説」だったような気も・・・ でもwikiにはなんも書いてないしなあ

アンドロ超戦士〈3〉地球大決戦のまき―ウルトラ超伝説 (1982年) (小学館のテレビ名作―ウルトラ超伝説シリーズ)
ってのはあるようだけど


著/居村 真二



ウルトラマンタイプに強化服コスモテクターを纏った格好のアンドロ星人が主人公

アンドロメロス、セブンタイプに強化服を纏ったアンドロウルフ
そしてのちに合流したアンドロマルス、
極地にてグランテクターを守っていた美雪ケイことアンドロ星の王女のアンドロフロル、
黄道の剣をもって地球に来た(だったと思うんだが記憶があやふや)フロルの弟トランの5人が登場

敵は当初は特撮と同じ怪獣だが後にそれらを操っていたグア帝国3人の兄弟、さらにそれらを分身として操っていたデカイ怪獣(名前忘れた)が最終の敵として登場

マルスがグランテクター、黄道の剣、ブースターとなる宇宙船アンドロ艇の3種の神器を使って打ち倒して 神器を失うも勝利して終了


それ以外にも グランテクターを作ったトランの父親(トランは死んだ王子に代わって秘密裏に養子になっていた)や トランの友人だったウルトラマンキングの話もあった




連載終了後にウルトラ超伝説 すすめタロウという題名でウルトラマンタロウが主人公のものが連載されて本コミックの3巻分にあたるよう収録されている






ウルトラ超伝説 1


ウルトラ超伝説 2


ウルトラ超伝説 3











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッド・ノートうる星やつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。