SSブログ

今日は更新無し というよりファイルが開けない [雑感]

朝から出勤前に更新しておこうと思ったら
特典画像を入れてるSSD外付けディスク内のファイルがディレクトリの異常?で開けませんってでてしまった

一度USBを抜いてからさしなおすと ディスクチェックのオプションが立ち上がりましたが・・・

120Gなのでファイルシステムエラー自動修復と不良セクタースキャンでいったいどれくらい時間がかかるのやら

帰宅して睡眠中にチェックをかけるかな



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 2

ありさ

何事もなく問題なく開けるといいですね><
SSDは早くていいですが、壊れやすいのが難点ですよね><
by ありさ (2018-10-16 09:20) 

観自在

HDDよりも衝撃につよいとのことで自宅と仕事場へ毎日もち歩いていたのですが
これで最小のデータだけUSBメモリで持ちあるくことにしました

用量が大きいディスクは読み込めなくなると消えちゃうデータが多すぎます クラウドでバックアップしたのはずいぶん前でしたし


by 観自在 (2018-10-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。