SSブログ

マジン・サーガ [ま]

マジンサーガ (01)

マジンサーガ (01)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本




途中まで既読済み?

wiki:マジン・サーガ

先週Zマジンガーを思い出したらついでにこっちも思い出した

ついさっきwikiのページがあるか調べた時に「マジンサーガ」でなくて「マジン・サーガ」だと気付いた

内容としては永井豪氏のマジンガーシリーズの登場人物をそのまま焼きなおした感じだが マジンガーのビジュアルはZというよりもグレート  しかも搭乗操作するロボットでなくなっている

主人公の感情の暴走により地球世界を壊滅させてしまうようなところまで凄ノ王を髣髴とさせるしヒロインの弓さやかに呼ばれて未来の火星まで行ってしまうのはゴッドマジンガーを思い出す

ちなみにゴッドマジンガーで主人公が過去の世界に飛ぶのはアニメ版だけで漫画版は前世の夢ってオチでした  考えてみると漫画版のゴッドマジンガーは永井豪作品には珍しく完結してたな


なんというかそのヒロインだけどロボットを操縦するのに秘部に電極見たいなの挿入してたし
いかにも御大っぽかったです

火星に舞台が移ってからはグレートの登場人物が合流してきてたな
重力が地球よりも少ない火星に移り住んだ為に筋力が少なくなった人間に比べて地球から時間を越えてやってきた甲児は肉体のスペックは周りと比べて高いが先祖がえりで同じような筋力を持つ軍人と戦うには一般大学生には技術がなさすぎたが 泥臭い戦い方をしてる様子を炎ジュンが「あの子いいわっ」なんて興味を持ってたけどその後はあんまりストーリー進んでなかった・・・はず

基地に帰還してきたブレーンコンドル隊の隊長デュークフリードがシャワー室に入ったら翼を持ってたってところまで読んだんだけどそれで刊行分は終わりだった

wikiの記事で登場人物をみるとデビルマンから不動明の名が上がってるからその後もつづいてたのか


Wiki見ると作者が筆をおかざるを得なかったとあるが原作だけで作画は他の方に任せるとかはできなかったのかなあ




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。