SSブログ

Zマジンガー [せ]


新装版 Zマジンガー(1) (KCデラックス コミッククリエイト)

新装版 Zマジンガー(1) (KCデラックス コミッククリエイト)

  • 作者: 永井豪とダイナミックプロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: コミック



著/永井豪
マガジンスペシャル連載

Wiki:Zマジンガー

某中古本屋で一巻だけ既読済み 以降は置いてなかったので未読のまま

マジンガーZでなくてZマジンガーです

こっちより先にマジンサーガの方を読んだのでマジンサーガが未完のままだったのにまたセリフリメイク?って思っていたのだがWikiで確認したらこっちの方が発表が先だったんだね

主人公やキャラクターの名前は元の作品から引き継がれているが主人公の家庭環境や性格は違ってたね そういやサブキャラたちもだいぶ違ってたっけ

あのZ神って最初読んだ時は巨人サイズの神って思ってたんだけど(普通に人間の顔してたし) あの状態でサイボーグみたいなもんだったのか

ほとんと序盤のZ神から兜甲児へ力を託されるシーンしか覚えてないので感想もなにもなかったりする

最初からもう一度読んでみたいが うーん・・・中古本屋で見かけないし だからといってamazonのマケプレとかで入手するのもね

それにしてもガンダムといいマジンガーといい一山当てるとすごいなあ

マジンガーについては関連作品を本人がセルフパロディーする以外にも今のチャンピオンREDみたいに他の漫画家が手掛けてるものも多いし、今は車田正美の星矢関連のスピンオフもか

でもガンダムについてはバンダイナムコという企業の提供のおかげもあるけれどあまりに引っ張り過ぎな気が・ それだけ提供でアニメの製作費を出せるほどプラモデルって売れてるのかね 
キャラクターの版権ってもそんなにキャラグッズの展開されてるようには見えないけれど。

そういやネットで「これからガンダムのプラモを作る」なんてまとめ記事を読んだけど私が知ってる
1/144スケールの接着剤を刷毛で塗って作ってたのとはま~~~~ったく違うモノへ進化してたな

今は着色の必要も無けりゃ接着剤もいらんとは 進歩してるなぁ


 













Zマジンガー 1 (KCデラックス)Zマジンガー 2 (KCデラックス)Zマジンガー 3 (KCデラックス)Zマジンガー 4 (KCデラックス)Zマジンガー 5 (KCデラックス)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。