SSブログ

続刊雑感 強殖装甲ガイバー 31巻 [続巻雑感]


強殖装甲ガイバー (31) (カドカワコミックスAエース)


冒頭でカイバーⅡフィーメイルの殖装者 ヴァルキュリア監察官の過去が語られています

前巻の最後にヴァルキュリアがオスカーのことを言っていたのでてっきり恋人とか身内だと思ってたら真逆でオスカーのことを嫌っていてオスカーを凌ぐ価値が自分にあることを証明するための行動でした

12神将の日本滞在メンバーであるシンは調整の為にワシントン支部に赴き、ついでに晶からの申し出をバルカスに伝える

その内容は瀬川兄妹をシラー島へ拉致したアポルロンの対処のために一時休戦するというもの

バルカスは現時点の脅威の順位から休戦をあくまで一時的として受け入れる(袂を分かった巻島の勢力は別だろうが)

アポルオンの目的がゾアロードのゾアクリスタルと睨み、日本に帰ったシンを狙ってくることを見越して接触を計ろうとする晶とアプトム

クラウドタワー周辺でガイバーの感知能力に引っ掛かるのを待っていたが現れたのはギュオーとヴァルキュリアのアジト

ゾアクリスタルを持たない自分を狙うことに疑問を呈するギュオーに対して何故か「求めるものはそれではない」とギュオーに執着するアポルオン

その逃避と追跡攻撃で起きる山火事に住民が巻き込まれるのを防ぐためガイバー+アプトム姿で放つ広範囲冷気攻撃を放つ晶

周りを巻き込む攻撃をやめさせ、瀬川兄妹の居場所を問い詰める晶だが瀬川兄妹については身の安全を保障、ギュオーに背後にいる者について尋ねることがあると晶と二人でギュオーを追跡

建設現場に追い詰めたがギュオーの下半身に攻撃が当たり、クワドリガの生体燃料?に引火してしまい、ビルから落ちるところで終了


アポルオンの正体って顔を隠してることから読者が知ってる既に登場済みの人物だと思うんだけどな
シラー島を知ってて日本語を操ってることから村上あたりか?


ガイバーはコミックエースに移ってからどうにも話が遅いというか一巻当たりに入ってる情報が少ないというか・・・
同じ単行本一冊読んでもハンター×ハンターとかの読了後の満足感と比べて凄く薄い  話が早く進めばいいというわけではないけどどうにかならんかな


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。