SSブログ

BLEACH [ふ]


BLEACH (1) (ジャンプ・コミックス)

BLEACH (1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 久保 帯人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック




週刊少年ジャンプ連載作品  著/久保帯人

Wiki:BLEACH

連載最新話まで既読済み
前作のZOMBIEPOWDERは読んだことがないのでこの作者の既読作は本作だけ


ジャンプの中でもワンピースと並んで長期連載ではあるが倍以上の連載期間があるこち亀があるせいでそれほど長期に思えない  
それはおっさんの私だからで中高生からすると産まれた直後や物心がつく前から連載してるんだからとんでもない長期連載に思えるんだろうか?

考えて見るとコミックスを購入して揃えた中で最長作品はこれだ。 
こち亀や釣りキチ三平は既刊全部揃えたことがないからなあ  ワンピースは読んでないし

アニメ化もされたし放映時間も長かった。 
作画も悪くなかったし原作に追い付いたせいで作られたオリジナル展開のデザインも原作者が噛んでたんだっけ? 斬魄刀のの擬人化?のデザインとか

ストーリーの概要はWikiに死神代行篇、 尸魂界篇、 破面篇、死神代行消失篇、千年血戦篇でまとめられているので特にここでは触れず

背景が白いとか、大ゴマを多用してすぐに読めてしまうとか色々言われているようだが別にいいんじゃないだろうか?
背景も含めてよく描き込みされているものは確かに紙面に見ごたえがあるが(ベルセルクや乙嫁語りやつぐももなんか) 全部の漫画作品がそうである必要はないと思う。 ただでさえ週刊連載だしね

だけど電子書籍のカラー版って背景はどう塗られているんだろうか? 単に白なんだろうか? 

最初から考えられていたものなのかは知らないが伏線が回収されるまでがまぁ長い
それだけ長い期間を掛けて回収できるほど連載を続けていられるのが単純に凄い ジャンプじゃどれほど一世を風靡しても失速したら酷い終わり方してる(させられてる)からね

作者の凄いところはデザインではないだろうか 
長期連載ということもあるが登場キャラクターが敵味方ともにかなり多い。 漫画では強いキャラクターは美系、雑魚はおざなりってものが多いが(特に車田作品では顕著) 本作では美男ではないにも関わらず、それなりに格好良く描かれているのが好きだ


ノベライズで明かされた伏線なんかもあるようだけど今のところ紬屋 雨ってどういう存在なのか明かされてないままだよな オートで攻撃するような描写があったけどどんな存在なんでしょ?

今のところ卍解が登場していない隊長は京楽と浮竹、それに黒崎一心や浦原喜助もか
零番隊も卍解があってもおかしくはないが岩鷲やXCUTIONの3人、ウェコムンドで浦原喜助が良い契約を結んだと言ってる人物(誰や?ウェコムンドで刀持ってたからグリムジョー?)も参戦すると思われるので果たして登場させる必要があるのかは?  登場させても敵の強さを引き出すためのかませになってしまいそうだし

そういえば石田はクインシー、茶渡はフルブリンガー、一護は死神とクインシーと力の源が判明しているのに井上織姫だけが何に由来する力なのか判明してないまま?


BLEACH カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 40 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 42 (ジャンプコミックスDIGITAL)BLEACH カラー版 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)














カラー版は現在43までみたいだ








BLEACHイラスト集―All Colour But The Black (ジャンプ・コミックス)BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 MASKED (ジャンプコミックス)UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (ジャンプコミックス)カラブリ+―BLEACH OFFICIAL BOOTLEG (ジャンプ・コミックス)BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ (JUMP J  BOOKS) (JUMP j BOOKS)BLEACH Spirits Are Forever With You II (JUMP J BOOKS)BLEACH The Death Save The Strawberry (JUMP j BOOKS)












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。