SSブログ

変幻戦忍アスカ [へ]


変幻戦忍アスカ 上 (ジャンプコミックス)

変幻戦忍アスカ 上 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 黒岩 よしひろ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/02
  • メディア: 新書



変幻戦忍アスカ 2 (ジャンプコミックス)

変幻戦忍アスカ 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 黒岩 よしひろ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/05
  • メディア: コミック



週刊少年ジャンプ連載作品 著/黒岩よしひろ 全2巻既読

wiki:変幻戦忍アスカ

忍者アクションもの

森蘭丸の一派:忍邪集団を封じた本能寺一族との封印をめぐる戦いがメイン

タイトルの変幻というのは主人公の兄が開発した忍術を科学を融合した強化服のプロテクターで服装が変わること(髪型もかわったけな)からだと思うがあんまり大きく変わらない
体のラインがはっきりして露出が高くなるけどあんまりセクシーには見えなかった覚えあり

物語の最初の戦いで森蘭丸の封印が解かれてからの展開は次の封印防衛を目指しての戦いとなったが人気が無かったのか打ち切り。最終回では2年後に飛び、その後の戦いも負け続きで結局5つの封印は全て解かれて、魔王降臨の為に蘭丸自らが儀式に身を使ってるところへ挑むところで終了

単行本収録時に結末が描かれており、本能寺一族を裏切って最初に封印を解いた魔風が実の兄だったり、兄だと思っていたは果心居士だったり、そもそも本能寺の変で森を封じたのはアスカの前世だったりと判明 

果心居士が新たに作成したプロテクターでサクっと蘭丸を倒して終了したがページもないし仕方が無い ジャンプ本誌とは違ってストーリーを〆ることができただけもよかった


以後 ジャンプでは魔神竜バリオンも一巻だったし、原作がついた不思議ハンターも短命だったな
そこそこ続いたは鬼神ゼンキだけだったかな

絵は悪くないけどアクが足りないせいかと思ってたら見かけなくなってた

ブックオフでアダルト方面で活躍してるのを知ったがその直後辺りにネットで自分の原稿を切り売りしてるのを知ったり、過去の自作品に毒づいてるのを知って幻滅
編集との間で色々あったのだろうが書きたくなかったとかいろいろ作者は言ってたみたいだ






竹書房からの再発売版
変幻戦忍アスカ  (上) (バンブーコミックス)変幻戦忍アスカ  (下) (バンブーコミックス)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。