SSブログ

陽あたり良好! [ひ]


陽あたり良好 1 (フラワーコミックス 711)

陽あたり良好 1 (フラワーコミックス 711)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1980/11
  • メディア: 新書



週刊少女コミック連載作品 著/あだち充  全5巻既読

Wiki:陽あたり良好!


少女マンガのカテゴリなので読む機会がないはずだったがタッチに嵌っていた時にあだち充作品を集めて読んでた
当時はほかにナインとみゆきを読んだかな

ヒロイン:岸本 かすみと主人公:高杉 勇作が初対面で風呂場で対面したり、メインキャラクター達が暮らすのは未亡人が余った部屋を貸し出している下宿
ヒロインには既に交際している相手がいたり ヒロインとは別で主人公に思いを寄せるキャラがいたりと全5巻と短めだったけど今でも受けそうな感じの設定だったな

高杉は人を応援するのが好きで応援団に入るがその団長の恋の応援をしたり、野球部の応援で自らが部員になって力を貸したり好感が持てましたな

コミックスの表紙は少女漫画っぽかったけど中身は少年漫画と大差なかった印象が強い

ただあのラストってどうなんだろう 打ち切りだったのかと思ったんだけどWikiにはそんなことに触れられてないしあれで物語を描き切った状態だったんかなあ

最後のコマに登場していた下宿人の一人の秀才っぽい男って必要だったんかな? 他の下宿人とも全然絡んでなかったよな


タッチの後番組としてアニメ化されたのは知ってるがタッチのアニメが終盤になることには熱が冷めていたので冒頭の3話程度しか見てない
ドラマ化もされていたとは全然知らなくてWiki見て初めて知りました
八神くんの家庭の事情とかもそうだけど知らなかっただけで意外な漫画がドラマ化してたんだな


当時は特におかしいとも思わなかったけど下宿人を6人(少なくとも6部屋)抱えられる家を残したってヒロインの叔父ってどれだけ稼いでたんだよって思うね





陽あたり良好 1 (フラワーコミックス 711)陽あたり良好 2 (フラワーコミックス)陽あたり良好 3 (フラワーコミックス)陽あたり良好 4 (フラワーコミックス)陽あたり良好 5 (フラワーコミックス)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。