SSブログ

空のキャンバス [そ]


空のキャンバス 全7巻完結 (ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

空のキャンバス 全7巻完結 (ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 今泉 伸ニ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック



空のキャンバスの画像を探す

Wiki:空のキャンバス


一言感想でもいいからとりあえず既読コミックを思い出して羅列していかないと特典ばっかりの更新になってるので・・・


週刊少年ジャンプ連載作品 著/今泉 伸ニ  全7巻 本誌で既読

本誌で読んでた時は10巻超えてる感じがしたけれど改めて調べてみると全7巻なんだな

作品は体操競技にラブコメを持ち込んだ感じなんだけれどもっと印象に残るのが主人公の逆境というか悲劇性というか・

普段ヒロインの赤城榛名と飄飄とした会話をしてる主人公の北野 太一だが その背中には過去に榛名を助けるために流木で負傷した傷が完治しておらずそれどころか命の危険にも関わる状態 

それでも体操に掛けて最終回確か 後方伸身三回宙返り三回ひねりを床演技で決めるが枠線をはみ出す。
しかしそれでも審判員達は10点をつけ、主人公は床上で両手を上げたまま絶命?してたと思う。

だけどホントにアレ死んでたんかな 背骨に負傷して悪化しても下半身不随にはなっても呼吸中枢とか生命維持に関わる延髄がどうこうならないならあんな死に方はしないと思うんだけど・・・まぁ漫画だからね

ヒロインはその後若すぎる引退をして手記を出して終わってたけど少年漫画にしては主人公が死んで終わるって印象的だった

ちなみにこの作者 自作のボクシング題材の神さまはサウスポーで更に悲劇性を主人公につけたというか、お涙頂戴というか ちょっとくどく感じるまで主人公と父親の恵まれない感じを押してたね



空のキャンバス 1 コブだらけのヒーロー!の巻 (ジャンプコミックスセレクション)空のキャンバス 2 翼折れても!の巻 (ジャンプコミックスセレクション)空のキャンバス 3 夢に見た時!の巻 (ジャンプコミックスセレクション)空のキャンバス 4 あいつへの最短距離!の巻 (ジャンプコミックスセレクション)空のキャンバス 5 ありがとう…そして…の巻 (ジャンプコミックスセレクション)







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。