SSブログ

生徒会役員共 [せ]


生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: コミック





週刊少年マガジン連載作品 著/氏家ト全

週刊マガジンを読まなくなってからは単行本にて9巻まで既読


Wiki:生徒会役員共

生徒会役員共の画像を探す

この人のこれまでの妹は思春期移行の週刊マガジンの2作を読んでたのでこれも惰性で読んでます

ただ惰性って言っても単行本は買ってるし残してる。それにOAD付きの特装版を買ってたりする
(濱中アイとあいどるのあかほんは売っちゃったけど)

元女子高の桜才高校を舞台に数少ない男子生徒:津田タカトシを主人公に桜才学園の生徒会役員たちをレギュラーに学園生徒、教師、他校の生徒会からOBたちの日常における下ネタメイン4コマ

ストーリー漫画でない日常漫画だからどこからでも読める気楽さで作中で季節が動いてるのかはわからないが一年経過してからはサザエさんパターン

ラブコメになりそうでならないのは濱中アイと同じ

たまに富豪の七条アリアに誘われて旅行などで舞台を学外に移すが基本学校内だけを舞台に4コマでここまでネタを持たせるのはキツそう。
そのせいか他作品とのネタかぶりがある

まぁあだちみつるや車田正美とかと同様、どの作品も変わらないけどそれを求められるようになったら勝者だよなあ



作画が達者ってわけでもないんだが意外にビジュアルでも人気があるようだ


今月からアニメ化されているがトッキー登場はコミックス特装版の内容をそのまま使われなくて購入者としては安心



生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(6) (講談社コミックス)生徒会役員共(7)生徒会役員共(8)生徒会役員共(9)






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。