SSブログ

新刊雑感 史上最強の弟子ケンイチ 52巻 [続巻雑感]


史上最強の弟子ケンイチ 52 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 52 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 松江名 俊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/16
  • メディア: コミック





表紙は風林寺美羽

カバー裏はアタランテー一人の全身イラスト カバー下はロケットのように空を飛ぶ梁山泊の面々と拳聖の弟子3人となってました

前巻の続きでキサラをめぐっての宇喜田と白鳥の話

直接対決の武術の腕では白鳥に及ばない宇喜田だったがジェームズ志場へのおとりとするために銃を持って乱入してきた男に対して身を捨てる気概を見せたことで白鳥もみとめる。
銃を持った相手に組み付いたままビルの下に落ちた宇喜田だったが階下にいたジェームズ志場が助けたことで宇喜田は軽症で済む。その後 新白連合で出かけたプールにて白鳥が女性であることが判明
しかしそのことを知らなかったのは武田と宇喜田、ケンイチの3人だけだった。

ケンイチの学校にいる櫛灘、カストル、谷本はYOMIの招集を受ける。他のYOMIとともに武器組みの弟子と顔合わせを行う(作中では武器組みの弟子の姿は出てこないが) その場で拳聖の新しい弟子としてシルエットで登場した残り二人のうち一人がバーサーカーと判明

梁山泊道場内で馬剣星の教えのもと修行を積むケンイチと美羽 そこに闇の拠点のひとつが判明したとの報を受け、警察が動く前に梁山泊全員でつぶしに掛かることに
動の気の覚醒が迫ってる美羽に対する準備を進めつつ、新白連合の面々も梁山泊の達人達と同行するのだが達人との邂逅は避けるために離れて待機。

ところが林に隠れている新白連合の元に道路から車で乗り込んできたのが拳聖の弟子バーサーカーとシルエット登場の最後の一人ルグ

盲目でありながら関節技に特化したルグはジーク、トールをあしらい、武田と対決  挑発による心理戦を仕掛けてルグに左手を再度負傷する覚悟で相打ちに持ち込もうとする武田

武田の負傷を嫌って宇喜田、ケンイチは勝負に横槍を入れる形になるが戦いを止める。ルグはしぐれが近づいてくることを察知し時間切れとしてケンイチの提案を受け入れる。

緒方一神斎を師の敵として追う田中勤が梁山泊を訪れ、闇は弟子を達人として育成するためにケンイチたちにぶつけてくるであろうことを伝える。
闇側ではアタランテーが動の気の開放の修行からもどり、拳聖の弟子4人にカストル、谷本、櫛灘が集まりケンイチたちと達人への修練としてして戦うことに


おまけ漫画は小さくなったケンイチが闘忠丸と一緒に女湯に潜航する話でした








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。