SSブログ

続刊雑感 モンスター娘のいる日常 3巻 [続巻雑感]


モンスター娘のいる日常 3 (リュウコミックス)

モンスター娘のいる日常 3 (リュウコミックス)

  • 作者: オカヤド
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: コミック




表紙はケンタウロス種族のセントレアと主人公
ヒロイン達からだーりん、ご主人様 ご主人、主殿と呼ばれてるのでどういう名前だったか忘れた

2巻最後に新たなホームステイ者として登場したマーメイド種族のメロ(メロウヌ)
最初から主人公との距離が物理的に近い(車椅子を壊したため移動は抱いて行うため)ことに嫉妬するミーアや墨須の態度や雰囲気から一般人と違うことを感じとるセントレア。
ポロリ祭りのドタバタ展開を経てメロは正妻の座でなく、結ばれない人魚の物語のような悲恋が好きで愛人ポジションを狙っていることが判明。

一般世界に入ってきた他種族のオークが起こした騒動に墨須の同僚MON(モンスターオブニューロゥ)の面々が活躍
他種族交流法により人間から他種族へは手出しができないため、犯罪対処のために同じ他種族で構成された部隊 リビングデッド、モノアイ、ドッペルゲンガー、オーガによりおバカな要求をしていたが銃火器で武装していた5人のオーク族は沈黙

風邪をひいて倒れた主人公 インフルエンザの場合はウイルス変異をもたらす可能性があるためパンデミック防止のために隔離されることに。
まったく体の構造がことなるスライムのスーに自分達の行動を真似させることで看病を行おうとするがいつもの面々にまともな行動が期待できるわけもなく、風邪は悪化。接触テレパスで渇きを知ったスーは自らの水分をろ過させて飲ませたり冷やしたりすることで回復させ、鸚鵡返しでなく自分の言葉を少ししゃべることに。

パピが卵の出産が近いと申し出る。
混乱する一堂だが無精卵であることを知って協力体制に
しかし其処にやってきたのは取材を名乗る怪しげな男達。パピの出産のほか他種族のホームステイを取材をいいながらセクハラ質問と映像を撮りまくる。
パピの出産シーンも無修正で撮ろうとしていたが前回にも活躍したスーの接触テレパスによりたたき出される。
しかし主犯はすでに逃げおおせており、他種族を守っている主人公の行動に主犯と同居しているアラクネは懐疑と嫌悪をしめすところで終了

巻末にMONのメンバーの設定が載っているがリビングデッドのゾンビーナが何気にひどい 脳がいたんでるって

カバーを取るとパピに加えてメロウヌが加入したことで食材に悩む主人公だったが全く問題がなかったことが判明する漫画やマーメイド種族メロのひみつとしてスリーサイズ他種族の特徴が紹介されている



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。