SSブログ

姉ログ  [あ]


姉ログ 1 (少年サンデーコミックス)

姉ログ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: コミック





週刊少年サンデー連載作品  著/田口ケンジ

正式なタイトルは 「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ 」

なので略したのが姉ログ

姉ログの画像を探す

近衛靄子の画像を探す

田口ケンジ氏のブログ:たそがれ領域

サンデーの公式HP

帯が4コマになってたり奥付が漫画になってたり、カバーを取ると作者のブログ発表のカットがあったり、巻末におまけ4コマとかキャラクター紹介とかサービス精神旺盛

1回の話が6Pのショートコメディで「この物語は…妄想が止まらない女子高生・近衛靄子の、モヤッとした日常を描くショートコメディー!! 」と公式では作品説明されている。

表紙にもなってる高校二年のの近衛靄子を主人公でその弟で同じ高校で一年の輝の二人がメイン

ブラコンの姉がたくましい妄想で大暴走している日常が描かれてます。面白いけどよくネタが持つなあと・・・

弟の言葉をプロポーズに曲解したり、弟が自分に欲情しいてるという勘違い妄想を親友に聞かせて引かせたり、サッカーの試合を見ては用語から脳内ではエロい妄想に転んだりする日常などがいっぱいです。

そのブラコン姉を友人にもつ黒瀬香澄、そのブラコン姉に関心を示す輝のクラスメート冴木風花などを巻き込んだコメディですがちょっとエロい方面に妄想が傾きがちになってます。






表紙に「私の弟はヘンタイである。とあるが逆



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。